FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090713]

First Band on the MoonFirst Band on the Moon
(1996/09/17)
The Cardigans

商品詳細を見る


前作は世界的な大ヒットとなりました。特に日本では大ブームとなりました。その後の作品だけに普通なら力が入った作品になる所ですが、彼等は至って平常心。いつも以上に力が抜けて、いろんな遊びもある楽しい作品になりました。キャッチーでヒット性のある曲では前作には及びませんが、いつものカーディガンズがいます。

1. Your New Cuckoo
2. Been It
3. Heartbreaker
4. Happy Meal II
5. Never Recover
6. Step on Me
7. Lovefool
8. Losers
9. Iron Man
10. Great Divide
11. Choke

キュートなサビが愛らしいLovefoolがシングルヒットしましたが、それ以外は結構ひねくれポップになっています。それでもニナのアンニュイな歌声で親しみ易くなっています。これがカーディガンズの魅力だと思います。スウェディッシュポップは女性ボーカルのバンドが多いですが、フレンチポップと同じで女性ボーカル故に多少冒険しても難解にはなりません。そして今回もブラックサバスのIron Manをアシッドジャズにカバーしています。Heartbreakerの後半ではBlack sabbathのギターリフが顔を出します。

メンバーのハードロック好きな部分が少しですが顔をのぞかせていたりしてきています。それでもおしゃれ度は変わりません。トーレヨハンソンのタンバリンスタジオの空気感が今回も心地いいです。渋谷系と呼ばれていた頃はセカンドアルバムまでで、このアルバムからは世界的な存在となった彼等は次第に変化していき、ブームもそれに伴い失速していきます。それでもアナログな心地良さを思い出させてくれた彼等の影響は多大でした。

Your New Cuckoo

Been It

Happy Meal II

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20090713]

熱い名古屋場所が始まりました。今場所は日馬富士の綱取りの場所になります。しかし横綱審議会は慎重な態度を取っているため、全勝で優勝しなければ横綱昇進は難しいかもしれません。貴乃花も一度昇進見送りで、その後意地で二場所連続全勝優勝してやっと横綱になりました。しかし、朝青龍よりも素行がいい日馬富士を横綱に上げる事によって、朝青龍バッシングがし易くなると言う考え方もあるかもしれません。

主な上位の対戦結果
○白鵬 寄り切り 琴奨菊
旭天鵬 下手投げ 朝青龍○
○日馬富士 寄り切り 稀勢の里
阿覧 寄り切り 琴欧洲○
魁皇 寄り切り 豪栄道○
栃煌山 上手投げ 琴光喜○
○千代大海 引き落とし 豊響
鶴竜 押し出し 岩木山○


魁皇以外は上位陣安泰でした。先場所調子がでなかった豪栄道がどこまで自力を発揮出来るかも期待したい所です。どの力士も稽古をしっかりしてきているようなので、波乱も起こる可能性があります。日馬富士はインタビューで、なんだかいけそうな気がする~~~あると思います。と言っていましたので、いっていただきたいと思います。

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ