FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090722]

Infinite SearchInfinite Search
(2001/07/31)
Miroslav Vitous

商品詳細を見る
限りなき探求(完全生産限定盤)限りなき探求(完全生産限定盤)
(2005/12/07)
ミロスラフ・ヴィトウス

商品詳細を見る


夏恒例のジャズ名盤シリーズに入ります。これまで紹介していない作品を紹介します。まず三大フュージュンバンドに参加していたミュージシャンのソロ作品を紹介していきたいと思います。最初はウェザーリポートの最初期に重要な存在となっていたベーシストのミロスラフヴィトウスです。ウェザーリポートではジャコの方が有名になってしまっていますが、ウェザーリポートの初期の頃の実験的なサウンドはヴィトウスがいてこそ成し得たものでした。

1. Freedom Jazz Dance
2. Mountain in the Clouds
3. When Face Gets Pale
4. Infinite Search
5. I Will Tell Him on You
6. Epilogue

ヴィトウスはチェコ出身のベーシストで、ジョーザビヌル同様ジャズとはほど遠いヨーロッパからアメリカにやってきたのです。エレクトリックマイルスのセッションには間に合いませんでしたが、チックコリアのNow He Sings,Now He Sobsに参加して脚光を浴びるようになります。そしてウェザーリポートを結成していくのですが、その前に出されたこのアルバムがファーストソロアルバムとなります。テナーのジョーヘンダーソン、ギターはジョンマクラフリン、ピアノがハービーハンコック、ドラムがジャックディジョネットとジョーチェンバースという、当時は最先端のミュージシャンが勢揃いしています。

このメンバーで当時やる音楽と言うとフリージャズとエレクトリックジャズを融合したものと相場は決まっていますが、ベースを中心とした演奏だけにヴィトウスならではのアイデアが沢山詰まっています。このアイデアが発展していき後のウェザーリポートへとつながっていくのです。白人の、しかもヨーロッパ人がもたらしたロック寄りな感覚がフュージュンと言うジャンルの礎となっテイク事になります。ジョンマクラフリンもそうですが、これまでのジャズには無かったような攻撃的な演奏を繰り広げています。かなり実権性の強い作品ですが、それだけに歴史的な隠れた名盤と言えるでしょう。

Freedom Jazz Dance

Mountain in the Clouds
スポンサーサイト




[20090722]

暑い夏がやって来ると格闘技も頻繁に開催されます。今回のドリームはウェルター級の決勝戦になります。その他にライト級とミドル級のワンマッチが組まれました。

試合結果
ウェルター級GP準決勝戦
桜井“マッハ”速人 vs マリウス・ザロムスキー○
マッハがローから打撃を当てていき、優位に試合を運んでいましたが、マリウスは打たれても動じず、不規則なパンチを当てて、マッハの目の下から流血で一旦ドクターチェックが入ります。試合再開直後にマリウスのの放ったハイキックがテンプルに当たりマッハ意識を飛ばされます。そこを連打されレフリーストップでマリウスが勝ちました。
○ジェイソン・ハイ vs アンドレ・ガウヴァオン
寝技に持ち込みたいガウヴァオンでしたが、打撃で勝ったジェイソンが判定で勝ちました。
ウェルター級GP決勝戦
○マリウス・ザロムスキー vs ジェイソン・ハイ
いきなり飛びヒザ蹴りを放つザロムスキー。ハイはすくい投げでテイクダウンを試みるが、ザロムスキーは力でこれを許さず。しかし二度目のトライでテイクダウンに成功。しかしザロムスキーは一瞬のスキをついて立ち上がり、スタンド勝負へ。ザロムスキーの左ローとハイの左ストレートが交錯。ザロムスキーの右ハイキックがハイの首筋にヒットし、この一発でハイは失神。ザロムスキーが優勝しました。
ライト級ワンマッチ
アンドレ・ジダ vs 菊野 克紀○
元極真の菊野に打撃のジダ。最初はジダが攻めていきますが、すぐに膠着。左右のパンチから三発目の三日月蹴りを決めた菊野がジダを倒してバックから頭部に連打。レフリーストップで菊野が勝ちました。
○青木 真也 vs ビトー“シャオリン”ヒベイロ
寝業師同士の対決ながら、常に打撃で打ち合う両者。シャオリンが倒しにかかっても振り払い常に打撃戦に持ち込む青木。2Rの後半やっと寝技に持ち込んだシャオリンが上になりますが、持ちこたえた青木が判定で勝ちました。
ミドル級ワンマッチ
メルヴィン・マヌーフ vs パウロ・フィリオ○
打撃で圧倒的に勝っていたマヌーフでしたが、寝技に持ち込んだフィリオが腕十字を決めて逆転勝ち。
ユン・ドンシク vs ジェシー・テイラー○
右ストレートから両足タックルを仕掛けたのはテイラー。テイクダウンに成功し、そのままバックチョークを狙う。そしてその攻防中に足を痛めたユンがタップアウトしたためジェシー・テイラーが勝ちました。

日本人では菊野 克紀が不気味なくらいに強かったと思います。元極真だけに、異種格闘技的な人材がこれからも増えて来ると面白いと思います。

桜井マッハ速人VSザロムスキー

青木 真也 vs ビトー“シャオリン”ヒベイロ

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ