FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090727]

Universal SyncopationsUniversal Syncopations
(2003/09/30)
Miroslav Vitous

商品詳細を見る


ミロウスラフヴィトウスは常に自信の音楽を追求していました。久々に出されたこのアルバムで、まだこの人の追求心は衰えていない事を痛感いたしました。しかも、このアルバムの凄い所はその追究する音楽を創作するのに、最高のメンバーを招集した事です。最初期から共演しているジャックディジョネット、ジョンマクラフリン、チックコリア、それに新しく共演していたヤンガルバレクという、ヴィトウスにとっては重要で最高な人選がなされています。

1. Bamboo Forest
2. Univoyage
3. Tramp Blues
4. Faith Run
5. Sun Flower
6. Miro Bop
7. Beethoven
8. Medium
9. Brazil Waves

これだけスーパーなメンバーが揃っていて凄くない訳がありません。しかも、同窓会的なニュアンスではなく、更にこのメンバーから新しい化学反応を引き出そうとしています。ヤンガルバレク以外にもトランペットやホルンを加えて三管アレンジにしてみたり、ヴィトウスの内省的な世界を追求する為に、以前は一人で録音していましたが、今回は豪華メンバーによって、その世界を引き出そうとしています。

アコースティック楽器ではありますが、ウェザーリポート時代から突き詰めている実験性も感じられます。とてもプログレッシヴでアグレッシヴです。正に宇宙のシンコペーションなのです。マイルスの死後、原点回帰していくジャズの流れの中で、これほど挑戦的なくらいに創作性に溢れた作品は希少価値があります。ジャズ界では異端児的なベースプレイヤーでありますが、ジャズに対する深い愛情とリスペクトも感じられる名盤であります。

Bamboo Forest

Beethoven
スポンサーサイト




[20090727]

綱取りだった日馬富士は集中力が失せたのか、最終的には9勝しか出来ませんでした。代わって主役に躍り出たのが琴欧洲で、同部屋でご当地出身の琴光喜と最後まで優勝に絡んでいきました。13日目に行われた白鵬と琴欧洲の1敗対決で白鵬が勝った事が大きく響き、琴欧洲は2敗を最後までキープしましたが、1敗を守った白鵬が本日横綱対決を制して優勝しました。その白鵬に唯一土を付けたのが琴光喜です。

主な上位力士の成績
白鵬 14勝1敗 優勝
朝青龍 10勝5敗
日馬富士 9勝6敗
琴欧洲 13勝2敗
魁皇 8勝7敗
琴光喜 12勝3敗
千代大海 8勝7敗
鶴竜 5勝10敗
稀勢の里 9勝6敗
旭天鵬 6勝9敗
琴奨菊 8勝7敗


把瑠都は何とか11勝しましたが、まだ立ち会いの鋭さは磨かれておらず、上手にこだわっているうちは上位に通用しないでしょう。今場所はどの力士も土俵際で粘る取り組みが多かった為に名古屋のお客さんは連日大盛り上がりで、大入り満員も最近では多くありました。不況下でも相撲内容が良ければお客さんを呼べるのだと言う事が実証された場所でもありました。豊真将の復調も場所を盛り上げました。かなり熱い名古屋場所となりました。

白鵬 vs 朝青龍

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ