FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090728]

Universal Syncopations 2Universal Syncopations 2
(2007/07/24)
Miroslav Vitous

商品詳細を見る


前作の続編のようなタイトルですが、内容としては、前作はスーパーバンドでの化学反応を引き出していたのに対して、今回はそこで得たひらめきを確かな音楽としてまとめあげたような内容になっています。今回はランディーブレッカー以外は有名なミュージシャンは参加していません。それだけやりたい音楽が明確になっていたという事でしょう。

1. Opera
2. Breakthrough
3. The Prayer
4. Solar Giant
5. Mediterranean Love
6. Gmoong
7. Universal Evolution
8. Moment

今回はランディーブレッカーを中心として5管でのアレンジを創ったり、これまでヴィトウスは副業的にオーケストラ音源のサンプリングを制作していたのですが、それを活かしたサンプリングによるオーケストラサウンドとベースソロを融合した曲をやっていたりします。ここに来てこれだけ充実した音楽を作り上げると言うのは素晴らしい事です。昔からのファンにとっては誇らしい事でもあります。

しかもファンなら聴いただけでもヴィトウスの曲だと言うのが分かるくらい明確な個性を確立しています。アコースティックスタイルながらデジタルサンプリングによる音宇宙は、それまでのジャズには無かった豊かな響きを持っています。ただ、フレーズサンプリングが多いので、打ち込みテクニックも身につけるともっと凄い事が出来る予感がいたします。そこまでやる必要性をヴィトウスが感じていればの話ですが。前作とは違う意味での名盤だと思います。

Opera
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ