FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090730]

JacoJaco
(1994/02/21)
Pat Metheny, Bruce Ditmas and Paul Bley Jaco Pastorius

商品詳細を見る


ウェザーリポートでアルフォンソジョンソンの後に3代目ベーシストとなったのがジャコパストリアスです。ロックファンの間でもあまりにも有名な天才ベーシストです。彼の最初のメジャーレコーディングはパットメセニーのファーストアルバムになります。このアルバムはその時期にパットメセニー、ポールブレイ、ブルースディトマスと行ったライブ音源になります。当初リリースされていなかった音源でしたが、死後、最初期の作品としてアルバム化されていますので、このアルバムから紹介していきます。

1. Vashkar
2. Poconos
3. Donkey
4. Vampira
5. Overtoned
6. Jaco
7. Batterie
8. King Korn
9. Blood

パットメセニーとジャコは革新的なジャズを創造するという意思の元で、実験的な演奏を残しています。そしてポールブレイのフリーキーなエレピも加わってかなり面白い音楽をやっています。ジャコはまだフレットベースを弾いていて、後のジャコらしいプレイにはまだたどり着いていませんが、若手ベーシストしては驚異的な演奏を既に披露しています。

内省的で実験的なサウンドは当時は商品価値は無かったのでしょうが、ジャコが無くなってからは希少価値として商品性が生まれたのです。ジャコパストリアスが残したオリジナルソロアルバムは少ないので、ジミヘン同様、死後に数多くの企画ものアルバムが出されています。これもその中の一つですが、最初期の演奏が聴けるというファンにとってはたまらない作品となっています。

Batterie

Pat Metheny, Bruce Ditmas and Paul Bley Jaco Pastorius
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ