FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091002]

OKOK
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る


名盤の後の作品だけに、地味な曲を集めた感じでアルバムとしてのまとまりも無いし、最初聴いた時は拍子抜けした作品でした。しかし聴き込んでいくうちに味のある曲1つ1つに愛着がわいて来る不思議なアルバムです。曲の方向性はばらばらでまとまりも無く、これぞと言う曲も無いのですが、好きになれる曲が揃っているのです。

1. Drive my Car
2. Oh!Baby
3. お墓
4. 誰かがBedで眠ってる
5. ねむれないTonight
6. うんざり
7. ブルドッグ
8. 指輪をはめたい
9. ドカドカうるさいR&Rバンド

Drive my Carはビートルズのパロディーなのですが、曲自体は地味な曲です。これが1曲目ですから肩すかしを食らった感じになります。Oh!BabyはRCサクセションの曲の中でも一番好きな曲です。アレンジも素朴なのですが、そこが好感が持てるのです。これこそが清志郎の本質を表している曲だとも思います。お墓はトロピカルレゲエな曲ですが、この曲も聴き込むうちに気にって来ます。フォーク時代の曲をアレンジし直したものになります。誰かがBedで眠ってるも清志郎らしい曲です。ねむれないTonightはR&B曲でいい感じなのですが小曲と言った所です。

カリプソなうんざりはコミカルでRCらしい曲ですが、これが一番良く出来ているかもしれません。ブルドッグは仲井戸麗市が歌う曲です。指輪をはめたいは井上陽水に提供した帰らぬ2人の原曲と言われている曲で、これも昔に創った曲です。原曲でありながらこちらはかなりシンプルで、リバーブのかけ過ぎで胃もたれしそうな感じになっています。ドカドカうるさいR&Rバンドはライブ受けしそうな曲で、バンドの一体感があります。1曲1曲はそれぞれ個性があって愛着がわいてくるのですが、飛び抜けた曲が無いのと、統一感が無いのでアルバム的には地味な作品です。清志郎もかなりダウンな状態でレコーディングしていたみたいですが、その為か、心に残る曲はこのアルバムに入っています。

Oh!Baby

お墓

指輪をはめたい

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ