FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091007]

俺の裡で鳴り止まない詩俺の裡で鳴り止まない詩
(2007/07/28)
友川かずき

商品詳細を見る


中原中也の詩に友川かずきが曲をつけて制作されたアルバムです。文学青年である友川かずきが中原中也に影響を受けていた事が分かると共に、その詩の世界を見事に音楽で表現しています。昭和歌謡のようなノスタルジックな旋律と中原中也の詩が見事に融合した名盤です。

1. サーカス
2. 臨終
3. 湖上
4. 歸郷
5. 桑名の驛
6. 夏の日の歌
7. 汚れつちまつた悲しみに
8. 春の日の夕暮
9. 六月の雨
10. 坊や

サーカスの詩に見事な名曲をつけています。少しセンチメンタルな感じとサーカスの楽しい感じが素晴らしい名曲に仕上げています。臨終も名曲です。訛のイントネーションは健在で、それで歌うものだから友川かずきの歌になっています。音楽も愛情に溢れ、そしてプログレになりかけるような展開もあり、トータル性もあり、見事な名盤になっています。他人の詩を使っているのにも関わらず、友川かずきの最高傑作と呼ぶべき完成度を持っています。彼の歌は聴きようによっては大槻ケンジ似ている所もあります。大槻ケンジが真似していると思います。

ストリングスアレンジも躍動感を持っていますし、この明治の文豪の持つ言葉の響きを見事に音楽として表現しています。夏の日の歌のようにヨーロッパ映画でも見ているようなノスタルジアとエキセントリックな瞬きを心地良く配置しています。方言ではない言葉がより彼の訛を強調する形になって、味わい深い思慮ある音楽としています。友川かずき書く詩と比べても違和感無く彼の声となっています。日本の音楽史上の中でも最高の部類に入る傑作アルバムです。これを聴かずして日本の音楽は語れないと断言させていただきたい。この名盤はもっと多くの人に聴かれるべきだと思います。

サーカス
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20091007]

DREAM.11はフェザー級GP決勝とスーパーハルクトーナメント準決勝戦、ライト級タイトルマッチ他ワンマッチの試合が行われました。

試合結果
フェザー級GP準決勝戦
○高谷 裕之 VS 所 英男
打撃の高谷寝技の所の構図でしたが、高谷常に一発狙いでプレッシャーをかけます。寝技に持ち込む所でしたが、つきあわない高谷、攻めあぐねていた所が飛び膝蹴りから放ったパンチが高谷をぐらつかせ、そのまま寝技に持ち込むと高谷の連打で所は危なかった所をゴングに救われます。2Rになるとお互いダメージがあるものの、再び高谷の連打でレフリーストップ。
ジョー・ウォーレン VS ビビアーノ・フェルナンデス○
猛攻のウォーレンを軽くあしらいビビアーノが腕ひしぎ逆十字を決めてレフリーストップ、ウォーレンはタップしていないのに止められて不服そうでした。
スーパーハルクトーナメント準決勝戦
チェ・ホンマン VS ミノワマン○
ミノワマンが顔面パンチから足を取ってグラウンドに持ち込みますが、決まらず、2R目にやっとホンマンを倒してから足に回り踵固めでミノワマンが勝ちました。攻め手が無い中での勝利は劇的でした。
○ソクジュ VS ボブ・サップ
敗者復活したサップは最初軽いフットワークから速攻に入りますが、グラウンドに持ち込んだソクジュの連打でレフリーストップ。
ライト級ワンマッチ
○川尻 達也 VS メルカ・バラクーダ
いきなり連打のメルカでしたが、冷静に対処した川尻がグランドに持ち込みマウントをとります。ガードの隙間からパンチを浴びせ続けレフリーストップで圧勝。
ミドル級ワンマッチ
○桜庭 和志 VS ルビン“Mr.ハリウッド”ウィリアムズ
ローキックから寝技に持ち込んだ桜庭がアームロックで勝ちました。ルビンはボクサー出身で総合に慣れていない事もあり、勝って当たり前の試合でした。
ライト級タイトルマッチ
ヨアキム・ハンセン VS 青木 真也○
三度目の対決となる両者。お互い打撃はそこそこにグラウンドにもつれます。1Rでは決まらず、2R終了間際にやっと青木が腕ひしぎ逆十字固めを決めて勝利。
フェザー級GP決勝戦
高谷 裕之 VS ビビアーノ・フェルナンデス○
ダメージのある高谷、ダメージの無いビビアーノでしたが、高谷は打撃に徹し増すが、立ったままバックマウントに入るビビアーノをなんとかさばいて、最後まで打撃でポイントをつかんでいたと思われましたが、判定では僅差でビビアーノが勝ちました。決勝なので、僅差の場合は延長があっても良いんじゃないかと思いました。

全て見応えのある試合で面白かったです。DREAM.12はもっと期待出来ると思います。

川尻 達也 VS メルカ・バラクーダ

ソクジュ VS ボブ・サップ

桜庭 和志 VS ルビン“Mr.ハリウッド”ウィリアムズ
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ