FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091022]

ファニー・カンパニーファニー・カンパニー
(1998/05/25)
ファニー・カンパニー

商品詳細を見る
ファニー・ファームファニー・ファーム
(1998/05/25)
ファニー・カンパニー

商品詳細を見る


東のキャロル、西のファニカンと言われるくらいにキャロルと人気を二分していたファニーカンパニーです。桑名正博をリードボーカルとしたバンドで、サザンロックやブルースを得意としていました。大阪はルーツミュージックが育つ街で、正統派で実力が無ければ成功しないような傾向があります。その大阪から大阪弁丸出しで歌うスウィートホーム大阪は日本のロックの中でもスタンダードなくらいの名曲です。

ブギシャッフル調のロックンロールに乗せて歌う桑名正博 のボーカルは当時から相当魂が乗っています。しかし彼等が活動していたのは東京で、大阪から東京に出てきた男の哀愁を歌った曲が多いです。演奏も巧いし、実力を持ったバンドでしたが、キャロルのようなカリスマ性は生み出せず、今ひとつ成功できないまま解散となります。

日本で最初にサザンロックをやる本格派なバンドでしたが、有名な曲はスウィートホーム大阪くらいなものです。しかしこの1曲があるだけでもいまだに語り継がれるので、それなりの足跡は残しています。桑名正博は後にソロデビューしてやっと成功します。そしてアンルイスと結婚し、離婚した後の事はご存知の通りです。

スウィートホーム大阪

大都会

暗闇
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ