FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091029]

CREATIONCREATION
(2006/08/23)
CREATION

商品詳細を見る


ブルースクリエーション改めクリエーションのファーストアルバムです。イギリスにクリエーションと言うバンドが既に存在していたので、この名前にするのに時間がかかったように思われます。飯島義昭と言うギタリストが入ってツィンリードギターになっています。ハードロックと言うよりもブルース色もありながらのサザンロックになっています。

1. YOU BETTER FIND OUT
2. A MAGIC LADY
3. LONELY NIGHT
4. TABACCO ROAD
5. FAIRY TALE
6. PRETTY SUE
7. GOT TO GET TOGETHER
8. WATCH’N’CHAIN
9. FEELIN’BLUE
10. BLUES FROM THE YELLOW

ジャケットの裸の少年がおしっこしている写真が話題となりました。日本ではまだ少年愛
というものが問題にはなっていなかったので、この写真でもOKだったようです。既に75年ですからハードロックも一段落している時期です。ですから、このサウンドはかなりレイドバックしていると思います。ツェッペリン人気からヤードバーズが見直されている時期でもあり、スリーコードだけのロックでどれだけ出来るかがバンドのポテンシャルの見せ所でした。

PRETTY SUEではトーキングモジュレーターを使っています。この辺りから竹田和夫はクラプトンよりもジェフベックからの影響が強いのが分かります。それでもヘヴィーブルースにしゃがれたボーカルと言うスタイルはクラプトンを連想させていました。あくまでも英語の歌にこだわる彼等のボーカルは、演奏に比べると弱いですが、クラプトンも歌が巧くなくても通用していいたので、これも有りでした。海外のバンドとも遜色の無い演奏力は当時の日本では一目をおかれていました。

YOU BETTER FIND OUT

TABACCO ROAD

FEELIN’BLUE
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ