FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091130]

カルメン・マキ&OZカルメン・マキ&OZ
(1994/11/26)
カルメン・マキ&OZ

商品詳細を見る


日本語によるハードロックを確立したバンド、カルメン・マキ&OZです。時には母のない子のようにからジャニスジョップリンに憧れてブルースクリエーションとコラボレートしましたが、継続する事は出来ず、当時まだ18歳であったギタリストの春日博文を見いだして自分のバンドを結成しました。春日博文はパープルやブラックサバスなどのハードロックを得意とするギタリストで、カルメンマキの歌唱力は日本人には難しかったハードロックを表現するのに適していました。しかも日本語による本格的なハードロックはこのバンドが初めてでした。当時洋楽ばかり聴いていたロックファンを大いに歓喜させたのです。

1. 六月の詩
2. 朝の風景
3. Image Song
4. 午前1時のスケッチ
5. きのう酒場で見た女
6. 私は風

ハードロックのイメージが強いのですが、アルバムではプログレッシヴなスケールの大きなアレンジによるドラマティックな演奏を展開しています。ベースに後にカシオペアに入る鳴瀬喜博もいましたが、このファーストアルバムを出す前に脱退しています。午前一時のスケッチでデビューしますが、最初は全然売れませんでした。そしてCMにも起用された私は風の大ヒットで一躍カリスマ的な存在へと駆け上がっていきます。

ディープパープルやブラックサバス、そしてキングクリムゾンやツェッペリンやフリーのようなハードロックの王道を力負けせずにパワフルに演奏出来る技量は明らかに日本のハードロックの大前進でした。これほどの演奏と歌唱力を持った他にはいませんでした。ブルースクリエーションではしっくりこなかった感じがこのバンドによって吹き飛ばされました。そしてカルメンマキのイメージも大きく変わりました。しかし彼女自身はそれほどハードロックが好きな訳ではなかったので、結構最後には苦悩してしまうのですが、このバンドによって彼女の居場所がやっと見つかったのでした。

六月の詩

朝の風景

午前1時のスケッチ
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20091130]

今場所は白鵬が全勝で優勝しました。後半戦まで全勝で並んでいた朝青龍が日馬富士に負けてから4連敗で昨日白鵬の優勝が決まっています。朝青龍は一度負けるとテーピングをして体の不調をアピールすると言うのは悪い癖です。日馬富士には変化で負けたので気にせず集中力を失って欲しかったのですが、これ見よがしにテーピングを肩に貼付けている時点で集中力が切れた証でした。しかし、千秋楽での横綱対決では横綱らしい内容のある取り組みでしたが、チャンスで攻撃出来なかったのは、やはり体調が良くなかったようです。

上位力士の成績
朝青龍 11勝4敗
白鵬 15勝0敗 優勝
琴欧洲 10勝5敗
琴光喜 8勝7敗
日馬富士 9勝6敗
魁皇 8勝7敗
千代大海 勝9敗4休
把瑠都 9勝6敗
鶴竜 7勝8敗
稀勢の里 6勝9敗
豪栄道 7勝8敗


今場所は三役などの中堅クラスが元気がなかったので、盛り上がりには欠けていました。そんな中、雅山が12勝3敗、栃ノ心も12勝3敗で敢闘賞。豊ノ島が11勝4敗で技能賞を受賞しています。嘉風は前半は全勝でしたが、最後まで集中出来ず10勝5敗でした。それでも三賞の対象になると思っていましたが、負け方が良くなかったのか、受賞出来ませんでした。千代大海は負け越して休場。来場所は大関陥落ですが10勝すれば大関に戻れます。

白鵬は12回目の優勝で、年間最多勝、86勝と言う成績で一年を締めくくりました。一年間無敗なら90勝ですから今年は本割りで4敗しかしていないと言う事になります。これは朝青龍の記録を抜いて歴代一位の素晴らしい成績でした。

朝青龍 Vs 白鵬

把瑠都 Vs 豊ノ島

琴光喜 Vs 魁皇
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ