FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091215]

WELCOME BACKWELCOME BACK
(1993/09/21)
矢野顕子

商品詳細を見る


一時活動停止していて、再活動開始後に出されたアルバムです。ここから活動の拠点をアメリカに移すのですが、そのきっかけとなった作品です。参加ミュージシャンが凄い。パットメセニーを始めとするジャズフュージュン界の大御所がこぞって参加しています。チャーリーへイデンにピーターアースキンといったミュージシャンとのセッションは刺激的だった事でしょう。彼女にとってもはや日本では自分を高める事は出来ないと判断されていたと思われます。

1. "It's For You"
2. しんぱいなうんどうかい
3. みのりのあきですよ
4. 悩む人
5. ほんとだね。
6. How Beautiful
7. かぜのひきかた
8. Hard Times, Come Again No More
9. Watching You
10. Little Girl, Giant Heart

矢野顕子のモットーとして、どんなに仲が良い人とでも自分を高めあえない人とは一緒に演奏しないと言う事です。下手でも仲良しこよしのバンドと言うのはあり得ないと言う事です。常に自分よりも格上の人達との共演により自分を高める事が必要だと言う事です。その強い意志を一番感じさせてくれるアルバムです。完全にジャズフュージュンなアレンジになっておりますが、それでも彼女の歌は不変です。歌とのユニゾンプレイなど、フュージュン、プログレなスタイルを平気でやってのけています。

パットメセニーの風のような爽やかな演奏もいい味を出しています。元々ジャズ童謡を得意としていた彼女の音楽が少女から大人の女になったような強さを感じます。格上のミュージシャンとのコラボレートが明らかに彼女を成長させているのも感じます。これ以前からも、この傾向は見えていましたが、それが明確なものとなっています。生バンドによる演奏は、これまでになかったグルーヴを生み出しています。いよいよ世界に通用する彼女の音楽が目覚めたといえる恐るべき名盤です。

かぜのひきかた

Hard Times, Come Again No More

Watching You
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ