FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091218]

LOVE IS HERELOVE IS HERE
(1993/06/02)
矢野顕子

商品詳細を見る


再び豪華ジャズメン達と創ったアルバムです。ランディーブレッカーを始め、そうそうたるメンバーです。しかし、内容は郷愁をさそう暖かく優しい、しみじみとさせられる内容になっています。アメリカに渡っていても日本の心をしっかりと持っている事が分かります。しかもそれが世界に共通するスペックを持っているのです。

1. チルドレン・イン・ザ・サマー
2. シェナンドー
3. タイム・イズ
4. ユーアー・ノット・ヒア(イン・NY)
5. リヴィング・ウィズ・ユー
6. アイ・アム・ア・ドッグ
7. あなたには言えない
8. コーリング・ユー
9. 湖のふもとでまだ猫と暮らしている
10. ラヴ・イズ

日本の心を感じるチルドレン・イン・ザ・サマーですが、演奏自体は洗練されたものになっています。シェナンドーはまるで蛍の光のような卒業式にでも流れてくるようなヨーロッパテイストのフォークソングです。一転、ユーアー・ノット・ヒアではヒップホップのようなアレンジになっています。さすがにニューヨーク仕込みはジャズテイストでもあります。生演奏ですが、シンセドラムは打込みでしょう。もしかしたらシンセドラムを生演奏しているのかもしれrません。

リヴィング・ウィズ・ユーでは再び、峠の我が家のような郷愁をそそる美しい曲になっています。湖のふもとでまだ猫と暮らしているは湖のふもとで猫と暮らしているの続編になっています。アイ・アム・ア・ドッグはラテンフュージュンをやっています。素晴らしい演奏ですが、ポップに聴こえるマジックは矢野顕子ならではです。何でもこなしてくれる凄腕ミュージシャン達との信頼関係からか、矢野顕子の書く曲も更に自由度を増して、更にはじけています。更に完成度を増した矢野顕子ワールド全開の名盤です。

チルドレン・イン・ザ・サマー

シェナンドー

ユーアー・ノット・ヒア(
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ