FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20091222]

サーカス・タウンサーカス・タウン
(1997/06/04)
山下達郎

商品詳細を見る


シュガーベイブ、ナイアガラトライアングルで既にその才能を認められていた山下達郎がついにまんをじしてソロデビューしたファーストアルバムです。アメリカ録音で、現地のミュージシャンを起用すると言う、ファーストアルバムとしてはかなりお金を使った作品になっています。

1. Circus Town
2. Windy Lady
3. MINNIE
4. 永遠に
5. Last Step
6. City Way
7. 迷い込んだ街と
8. 夏の陽

山下達郎の音楽は単純に言うとソウルミュージックです。80年代になってブームとなるソウルミュージックを一早くから日本でやっていました。その日本人離れした彼の歌声は、黒人並みの歌唱力を持っていましたので、当時流行っていたソウルミュージック、ブラックコンテンポラリーファンからも絶賛されていました。日本ではまだソウルミュージックを演奏出来るバンドはあまりいませんでした。上田正樹のように歌唱力が伴わなければ無理だったのです。それとリズム感ですね。これが当時の日本人には苦手な所だったのです。

これらの条件を満たし、更に表現力も兼ね備えた才能を持っていた事で、山下達郎は早くからその道のクリエーターとして絶対的な存在感を持っていました。彼のように歌おうなんて思う人はいなかったと思います。ただ彼だけが許された領域を持っていたのです。アメリカのミュージシャンを起用しているこのアルバムは、本格的なソウルミュージックに仕上がっていますが、まだ山下達郎サウンドは確立されていません。これから彼の才能はもっと開花していくのです。

Circus Town

Windy Lady

夏の陽
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ