FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100105]

野良猫(紙ジャケット仕様)野良猫(紙ジャケット仕様)
(2007/09/12)
ガールズ

商品詳細を見る
パンキー・キッス(紙ジャケット仕様)パンキー・キッス(紙ジャケット仕様)
(2007/09/12)
ガールズ

商品詳細を見る


アメリカのパンクロックバンド、ランナウェイズに対抗する形で結成された、日本で初めての女だけのロックバンドです。企画もの的なバンドだった為、アルバム2枚という短命に終わりましたが、日本の女性がバンドをやると言うのはかなり体力的にも難しいとされていたのに、女性だけのロックバンドというのは画期的な事でした。本格的に女性だけのバンドが出てくるのは80年代に入ってからになりますので先駆者なのであります。

当時は画期的なバンドでインパクトがありましたが、やがて忘れられます。しかし、今でも語り継がれているのは、後にジューシーフルーツに加入するギターのイリアと、ピンナップスに参加するボーカルの野元貴子が在籍していたからです。野元貴子は当時まだ高校三年生という若さでしたが、ランナウェイズを意識したガーターベルトとヒョウ柄という出で立ちはセクシーでした。

早くからパンクニューウェイブの感覚を持ったバンドであった為に、後のジューシーフルーツ、ピンナップスへとつながっていく事になります。アルバムではランナウェイズやラモーンズからストーンズまでカバーしています。メンバーにはニックネイムがつけられており、その頭文字をあわせるとGIRLSになるようになっています。当時のイリアはリードギターでしたが、あまり目立っていませんでした。彼女が華開くのはジューシーフルーツを始めてからです。ボーカルのリタこと野元貴子ばかりが目立っていました。企画ものバンドではありましたが、先駆者であったことに変わりはありません。

野良猫

Love Jack

Cherry Bomb
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ