FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100107]

TEN・ナンバース・からっとTEN・ナンバース・からっと
(1998/04/22)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


勝手にシンドバットの大ヒットによって、プレッシャーを感じるようになった彼等は何とか気分しだいで責めないででヒットを続けて出します。ビッグヒットの後では売れなくなってしまうと言うジンクスを気にしていたのですが、彼等にはヒット曲を連発出来る実力が備わっていたのです。そして彼等の代名詞でもあるいとしのエリーも入っているサザンオールスターズの形が見えてきた作品です。

1. お願いD.J.
2. 奥歯を食いしばれ
3. ラチエン通りのシスター
4. 思い過ごしも恋のうち
5. アブダ・カ・ダブラ(TYPE 1)
6. アブダ・カ・ダブラ(TYPE 2)
7. 気分しだいで責めないで
8. Let It Boogie
9. ブルースへようこそ
10. いとしのエリー

気分しだいで責めないでのヒットで何とか一発屋にならなくて澄んだ彼等は続けて初のバラードシングル、いとしのエリーを出します。今でこそ名曲と知られている曲ですが、リリースされたばかりの時は、それまでのサザンのイメージと違っていた為に戸惑うファンもおりました。ちょっと地味過ぎる印象があったようです。そういう人に私は、バラードなのにレゲエのリズムを使っていて、間奏ではスライドギターを使うなど、これまでの歌謡曲とは違う斬新な曲なのだと説明して回りました。しかし、この曲は徐々にヒットしていき、コミックバンド的なイメージのサザンもシリアスな曲が作れる事を証明させたのです。

いとしのエリーは後にテレビドラマふぞろいの林檎の主題歌に使われ、長く愛される名曲となっていくのです。そしてこのヒットの後でも悩んだ桑田佳祐は何とか思い過ごしも恋のうちを生み出し、ヒット曲を連発させる事が出来ました。このアルバムは彼等が聴いてきた洋楽のスタイルを取り入れた曲が揃っており、お願いD.J.ではウルフマンジャックの真似をする辺り、米軍向けの放送局FENを聴いて育った事が分かります。ここまでの作品で自信をつけた彼等はどんどんプロの顔になっていくのです。

お願いD.J.

奥歯を食いしばれ

ラチエン通りのシスター

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ