FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100212]

フルーツフルーツ
(1996/07/01)
佐野元春

商品詳細を見る


新しく集めたメンバーで結成したThe Hobo King Band。当初はINTERNATIONAL HOBO KING BANDでしたが、後にThe Hobo King Bandに落ち着きました。このバンドのメンバー全員の共通点として好きなバンドがザバンドであった事によって、それではザバンドのような音楽をやろうと言う事で、方向性が定まり、佐野元春の新たな挑戦が始まりました。

1. インターナショナル・ホーボー・キング
2. 楽しい時
3. 恋人達の曳航
4. 僕にできることは
5. 天国に続く芝生の丘
6. 夏のピースハウスにて
7. ヤァ!ソウルボーイ
8. すべてうまくはいかなくても
9. 水上バスに乗って
10. 言葉にならない
11. 十代の潜水生活(アルバム・ヴァージョン)
12. メリーゴーランド
13. 経験の唄
14. 太陽だけがみえている~子供たちは大丈夫
15. 霧の中のダライラマ
16. そこにいてくれてありがとう~R.D.レインに捧ぐ
17. フルーツ~夏が来るまでには

ザバンドはサザンロックバンドであり、ニューオリンズスタイルのファンキーでダウントゥアースなサウンドが特徴で、渋いバンドであり、真似しようとしても普通は巧く行きませんが、パクリ名人の佐野元春にとって、ザバンドのようなスタイルの再現はお手の物でした。見事にザバンドのようなサザンロックをものにしています。しかし、それはパクリだけには留まらず、大人のロックともいえる素晴らしい音楽を創りだしました。夏のピースハウスにてはまるでラストワルツのようなメランコリックなインスト曲です。この辺のセンスは素晴らしいです。

全ての曲が3分台で、全17曲というボリュームです。バックメンバーが変わったと言うだけで、これだけ気分が変わるものなのだと言う事がよくわかります。カメレオンのようにどんなスタイルにも対応出来る佐野元春にとって、スタイルはどんなものでもいい訳で、それがサザンロックだと言うテーマになった時に新しい創造のイマジネーションが湧き上がったようです。楽器もオルガンやクラヴィネットなど、ザバンドを意識したものが使われており、佐野元春の感性がそこに加わるとサイケデリックなまでに気持ちのよいものになっています。大人が楽しめる素晴らしいロックです。これは名盤です。

インターナショナル・ホーボー・キング

楽しい時

すべてうまくはいかなくても

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ