FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100303]

BOφWY(紙ジャケット仕様)BOφWY(紙ジャケット仕様)
(2007/12/24)
BOΦWY

商品詳細を見る


東芝EMIというメジャーレーベルに移籍し、ベルリンにあるハンザトン・スタジオでレコーディングされたアルバムです。バンド名がアルバムに冠されています。それだけ心機一転と言う事だったのだと思います。佐久間正英がプロデュースし、エンジニアのマイケル・ツィマリングと共に布袋寅泰に徹底して編曲のノウハウを叩き込み、BOOWYの新しいサウンドが確立されました。そしてこのアルバムからブレイクしスターダムへとのし上がっていきます。

1. Dreamin’
2. 黒のラプソディー
3. Baby Action
4. 唇にジェラシー
5. ホンキー・トンキー・クレイジー
6. BAD FEELING
7. CHU-RU-LU
8. DANCE CRAZE
9. ハイウェイに乗る前に
10. CLOUDY HEART

80年代特有のアレンジを取り入れて売れ線になったと言うのもあるのですが、これまでのBOOWYのニューウェイヴな感覚と融合して独自のスタイルを確立しました。そしてこのスタイルが現在まで至ビジュアル系バンドへと受け継がれていきます。ビジュアル系というのは日本特有のもので、勿論海外にもビジュアルを重視するバンドはいるのですが音楽性は違っています。日本独自で確立されたものなのです。その始まりがこのアルバムであると言っていいでしょう。DANCE CRAZEはファンクナンバーで、布袋寅泰が初めてリードボーカルをとっています。

布袋寅泰の独特なギタープレイもこのアルバムで確立されたと言っていいでしょう。ニューウェイヴ特有の前衛的なプレイと、ファンクやロックンロールやハードロックといったプレイの特徴を取り入れながら、この新しいBOOWYサウンドを生み出しています。ホンキー・トンキー・クレイジーと BAD FEELINGがシングルカットされましたが、他の曲もいい出来映えになっています。アルバムジャケットは彼らが好きだったウルトラヴォックスの影響が伺えます。ここからBOOWYの快進撃が始まり絶対的な人気を得ていきます。

Dreamin’

黒のラプソディー

Baby Action
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ