FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100305]

BEAT EMOTION(紙ジャケット仕様)BEAT EMOTION(紙ジャケット仕様)
(2007/12/24)
BOΦWY

商品詳細を見る


満足のいく作品を創り上げた彼等に残された目標はNo1を目指す事だけでした。そしてヒット狙いの、歌を中心に考えられた作品に仕上げたこのアルバムでNo1の座をついに勝ち取りました。布袋寅泰のアレンジは益々洗練されていき、シンセも巧みに絡めています。Y.M.O.の松武秀樹がシンセプログラミングをし、ホッピー神山が演奏しています。後に布袋寅泰が最初の結婚をする山下久美子もコーラスで参加しています。

1. B・BLUE
2. ONLY YOU
3. RUNAWAY TRAIN
4. BEAT SWEET
5. NOISE LIMITTER
6. DON’T ASK ME
7. B・E・L・I・E・V・E
8. SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
9. DOWN TOWN SHUFFLE
10. WORKING MAN
11. RAIN IN MY HEART
12. DRAMATIC? DRASTIC!
13. OUR REVOLUTION
14. SENSITIVE LOVE

B・BLUEとONLY YOUというシングルヒット曲をトップに持ってくる辺り、完全に売れ線狙いにきています。前作までは趣味的な部分もしっかり入っていましたが、ここでは完璧に楽曲の完成度を重視しており、演奏面での発展はみられませんが、楽曲としてのポテンシャルはしっかりしており、無駄の無い中でもしっかりプレイヤーとして主張しています。当時はCDとビニール盤が入れ替わる時期で、CDサイズで曲が用意されていますが、ビニール盤では2曲少ない収録になっていました。

シンセによるデジタルロックな試みは当時のジーザスジョーンズの影響だと思います。これは布袋寅泰のソロ作品にまで引きつげられます。デビュー当時からあったあくの強さは完全に抜けて必要な音しか入っていません。ですから一番聴き易い作品になっているので、入門編としてはいいでしょう。ただ、ここでやり尽くしてしまった彼等に残された選択肢は解散しかありませんでした。いつまでもだらだらと同じ事を繰り返す最近の大物バンドとは違って潔い良い好青年だったのです。売れ線と言ってもかっこいいアレンジばかりなので、素晴らしい出来映えになっています。ただ、昔からのファンにとっては少し物足りないかもしれません。

B・BLUE

ONLY YOU

RUNAWAY TRAIN

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ