FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100311]

青春王~愛と青春の民たち~青春王~愛と青春の民たち~
(1991/09/21)
爆風スランプ

商品詳細を見る
青春王~愛と青春の民たち~青春王~愛と青春の民たち~
(1991/09/21)
爆風スランプ

商品詳細を見る


爆風スランプが得意とする青春ものを題材としたコンセプトアルバムになっています。青春ソングのパロディーもありきで頑張って創ってい増すが、ファンが望んでいるものとのギャップを強く感じさせられます。RUNNERでファンになった人にとっては聴けるかもしれませんが、昔からのファンいとっては退屈な世界になっています。

1. ヒア・カムズ・ザ・BAKUFU-SLUMP!
2. ドゥ・ザ・ライト・シング!~ジャンプ・ギャグキングのテーマ
3. がんばれ,タカハシ!
4. 青春りっしんべん その2
5. 青春のフレア
6. たとえばあの日
7. いつのまにやら~ごめんね,ハンカチーフ
8. 青春時代にまたあう日まで
9. 東京ラテン系セニョリータ
10. マンベンナクマナベ

ヒア・カムズ・ザ・BAKUFU-SLUMPは手応えを感じる曲ではありますが、その後が続きません。シングルカットされた東京ラテン系セニョリータは当時流行っていたラテン系のパロディーを頑張ったと言う感じで、曲創りは巧くなっているのですが、その反面失った野性味こそがこのバンドの魅力だったのに、その魅力を無くしてしまってはどうしようもありません。

それなりに良く出来ている作品ではありますが、方向性を誤ったとしか言いようがありません。ターゲットを中学生に絞ったような音楽では大人は楽しめません。笑いのツボも段々幼稚化してしまって、単純になってしまっています。昔のような雑多で荒削りな方が楽しかったと思います。変な風にまとまってしまった彼等を救えるのは関係者以外の別の概念をもったプロデューサーを選ぶ事だと思いますが、それが出来なかった事、気づかなかった事が悪い方向に向かってしまったと思います。

東京ラテン系セニョリータ
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ