FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100319]

楽園楽園
(1990/10/21)
大沢誉志幸

商品詳細を見る
楽園楽園
(1990/10/21)
大沢誉志幸

商品詳細を見る


シリアスバーバリアン三部作の最後の作品です。サブタイトルで楽園となっています。気難しい野蛮人とは大沢誉志幸自身の事でしょうか。彼は楽園へとたどり着いたのです。シリアスバーバリアン三部作はその一つ一つが斬新な試みの連続になっており、このアルバムでも新境地を開いています。

1. シリアス・バーバリアン3:チェンジン~月と密林(ジャングル)
2. ずっと甘い口唇
3. ドール
4. オー!メット∞チャ~つまりはすべて夢のせいにすればいい
5. 瞳のパラレル
6. 遠い約束
7. 誰のためでもない欲望
8. プロット3(南へ行けなかった男)
9. 夜の色彩(いろ)
10. フリーズ・フレイム(5分間のオリジナリティ)
11. 微笑みだけがそこにいる
12. リプライズ・オブ・シリアス・バーバリアン1&2

チェンジンはツェッペリンの移民の歌のようなドラムパターンで、U2のような構成のアレンジへと発展していきます。月と密林はジャングルビートになっておりますが、テクノのジャングルではありません。この元ネタを考えるとフランキーゴートゥハリウッドのプレジャードームに似たアレンジである事分かります。それを大沢誉志幸流のポップスに生まれ変えているのです。ずっと甘い口唇はカリプソになっており、ドールはボサノヴァという具合に、得意のバラードもよりアダルトな雰囲気を醸し出しています。夜の色彩はフラメンコだし、ラテン系の要素が強いバラードが多いです。

オー!メット∞チャはハウススタイルのファンクになっています。流石にこのアルバムからは90年代の音へ反応しています。最後にリプライズ・オブ・シリアス・バーバリアン1&2をもってきて3枚のアルバムがトータルコンセプトを持った作品である事を強調しています。気難しい野蛮人は天使のような少女と出会い、密林の楽園で官能の喜びに浸るのでありました。アシッドジャズなど新しいスタイルにもきちんと対応出来る柔軟性を魅せた名盤です。

Changin'~月と密林

ずっと甘い口唇

誰のためでもない欲望

夜の色彩
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ