FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100412]

ミーハーミーハー
(1991/06/17)
森高千里

商品詳細を見る
ミーハーミーハー
(1991/06/17)
森高千里

商品詳細を見る


このアルバムから初めてタイトル曲を森高千里が作詞をします。天才作詞家の初めての作品がミーハーです。これまでのアイドルにはなかった感覚です。お嬢様じゃないの。私ただのミーハー。心配しないでねーと女性の本音で書いた歌詞は男にも女にも受けました。建前だけのアイドルとは違う、当時の言葉で言うと新人類のアイドルなのでした。ステージではパーカッションを叩いたり、ピアノを弾いてみたり、何でもやりたがりな感じが出ています。こういうタイプはえてして売れないものなのですが、森高千里は見事に期待を裏切ってくれました。

1. オーヴァーヒート・ナイト(アルバム・ヴァージョン)
2. YOKOHAMA ワン・ナイト
3. グッバイ・シーズン(アルバム・ヴァージョン)
4. キャント・セイ・グッバイ
5. PI・A・NO
6. 47ハード・ナイツ
7. ウィークエンド・ブルー(アルバム・ミックス)
8. キス・ザ・ナイト
9. ミーハー
10. ゲット・スマイル(ロング・ヴァージョン)

まだ森高千里ワールドは完成されていませんが、単なるアイドルには留まらず、アーティスティっクな彼女がどんどん目覚めていきます。サウンドは80年代特有のテクノ歌謡で、ダンサブルな感じになっています。当時はバブル全盛期で、ディスコでかかるような曲で、杉本彩か森高千里と言われるくらい、ミニスカートでこういうタイプの曲を歌っていました。

森高千里が作詞していない曲はまだまだ普通の曲で、美人で、スタイルが良くて、ミニスカから覗く太ももだけが話題になっていました。こういうタイプはすぐ消えてしまうものなのですが、アーティストとして目覚めていく森高千里は別物でした。アーティスティっクなアイドルという事ではキョンキョンと共通する部分もありますが、既成のアイドル像にこだわらない天然の森高千里は別格でした。

オーヴァーヒート・ナイト

YOKOHAMA ワン・ナイト

グッバイ・シーズン
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ