FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100422]

服部(紙ジャケット仕様)服部(紙ジャケット仕様)
(2007/12/19)
ユニコーン

商品詳細を見る


キーボードの阿部Bが正式メンバーとなり、ユニコーンサウンドが完成したアルバムです。その最初の作品でありながら、彼等の最高傑作として完成しています。これ以降のアルバムはこのアルバムからの財産分与に他なりません。それほど完成度が高い傑作アルバムになっています。タイトルは人の名前の服部ですが、このアイデアは最初事務所側から反対されていましたが、マネージャーが新しくなり、彼等のアイデアを柔軟に受け入れた事から、それまで押さえつけられていた彼等の個性が爆発して、大ブレイク作品となりました。

1. ハッタリ
2. ジゴロ
3. 服部
4. おかしな2人
5. ペーター
6. パパは金持ち
7. 君達は天使
8. 逆光
9. 珍しく寝覚めの良い木曜日
10. デーゲーム
11. 人生は上々だ
12. 抱けるあの娘
13. 大迷惑
14. ミルク

ハッタリは服部から来ているタイトルで、オーケストラによる彼等のこれまでの曲やこのアルバムに入っている曲をメドレーで演奏しています。2曲目のジゴロは大人の内容にも関わらず子供に歌わせています。アルバム最初の2曲まで奥田民生のうたが入っていないという暴挙に出ています。3曲目の服部でやっとバンド全体での演奏となります。この曲はシングルカットされてヒットしました。この作品から彼等の曲の主人公はなぜかサラリーマンになってしまいます。サラリーマンコミック、ちょっとエッチなロックンロールショーの始まりです。

ペーターはEBIがリードボーカルをとっています。君達は天使ではバックコーラスに奥居香、CHAKAが参加しています。プリンセス・プリンセスの曲では感じなかった奥居香の声の気持ち良さを思い知らされる曲となっています。力を抜いた歌い方の方がいいみたいです。逆光は新メンバーの阿部Bの曲で、テクノなアレンジになっています。阿部Bはコミックバンドに向いていて、新生ユニコーンと相性が良かったので、これ以降は不動のメンバーとなります。人生は上々だでは阿部Bがプレスリーのカッコをしてリードボーカルをとります。段々転調していき、音階が上がっていき、苦しみながら歌う所は正しくコミックバンドしています。抱けるあの娘は抱けないあの娘の続編です。デーゲームのシングルバージョンでは坂上二郎に歌わせると言う暴挙に出ます。暴挙だらけです。PVでも坂上二郎が参加しており、かなり話題になりました。

大迷惑はアルバム3枚目にして初めてのシングル曲となります。これ又サラリーマンソングで、マイホームを立てたばかりなのに単身赴任させられた悲哀を歌っています。ミルクは奥田民生の弾き語りで、ビートルズのブラックバードのような曲で、佐野元春のサンチャイルドみたいです。ジャケットのおっさんは普通の素人のおじさんのアップで、これ又インパクトがあります。この掟破りとも言える丁々発止なこのアルバムは一気に話題をさらい、ユニコーンは一気にトップグループにのし上がります。ビートルズのサージェント~のようなバラエティーに溢れた。捨て曲無しの名盤です。残念ながら、彼等自身もこのアルバムは追い抜けないほどの出来映えになっています。

ハッタリ

ジゴロ

服部
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ