FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100519]

TRAIN-TRAIN(期間限定生産)(紙ジャケット仕様)TRAIN-TRAIN(期間限定生産)(紙ジャケット仕様)
(2007/11/21)
THE BLUE HEARTS

商品詳細を見る


ブルーハーツがブレイクしたアルバムです。タイトル曲がテレビドラマの主題歌に使われて、より多くの人が彼等の歌を聴く事になります。特に若年層に大きくアピールして絶大な人気を得るきっかけとなりました。しかし、ファーストから聴いている私としては物足りない作品でありました。ポップになっただけではなく、段々単純化していった曲創りは悪く言えば幼稚化の始まりでした。

1. TRAIN-TRAIN
2. メリーゴーランド
3. 電光石火
4. ミサイル
5. 僕の右手
6. 無言電話のブルース
7. 風船爆弾(バンバンバン)
8. ラブレター
9. ながれもの
10. ブルースをけとばせ
11. 青空
12. お前を離さない

歌詞も若者の心をつかむには足りていましたが、初期の頃のハングリーさは無くなり、抽象的な表現は現実味を失っています。メロコアパンクに更に近づいています。メロコアはハッキリって、もうパンクではありません。それっぽい歌詞を書いても、きれいごとばかりでは説得力が無いのです。このアルバムでは、まだそこまでいっていませんが、そうなる予感があります。このアルバムでブルーハーツは売れましたが、私はこのアルバムでもうブルーハーツはどうでもいいやとなってしまいました。

ブルースやルーツミュージックを取り入れて、パンクというよりはストーンズのコピーバンドのようになっています。日本のロックバンドにありがちなスタイルです。ファーストアルバムでの衝撃はもう期待できない事が判明しました。現在のミュージックシーンへとつながる幼稚化の始まりといってもいいでしょう。それはハイローズになって更にエスカレートしていきます。頭が悪い事を前提にパンクをやるのはいいですが、頭が悪い事をそのまま音楽にしてはいけません。これはもうパンクロックではありません。J-POPという形骸化して麻痺した音楽への始まりです。

TRAIN-TRAIN

電光石火

ミサイル
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ