FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100520]

Bust Waste HipBust Waste Hip
(2010/02/24)
THE BLUE HEARTSザ・ブルーハーツ

商品詳細を見る


イーストウエスト・ジャパンへ移籍してからの作品です。メジャーなレーベルへの移籍により、よりヒットするようになるのですが、その分、幼稚化へと加速していきます。演奏力は上がっているのに、曲創りは逆行して単純化していくのです。歌詞も何の説得力も無いものになっていきます。しかし、それでもカリスマ性は増していくのですから不思議なものです。

1. イメージ
2. 殺しのライセンス
3. 首つり台から
4. 脳天気
5. 夜の中を
6. 悲しいうわさ
7. Hのブルース
8. 夢の駅
9. 恋のゲーム
10. スピード
11. キューティパイ
12. 情熱の薔薇
13. 真夜中のテレフォン
14. ナビゲーター

シングル曲の情熱の薔薇もテレビドラマの主題歌に使われて大ヒットします。元々、バンドとしてはまとまりがありましたが、それで演奏が巧くなっているので、いいバンドなのだと思います。歌もいい感じです。しかし曲は牙を抜かれた去勢された獣という感じで、何かメッセージ性があるように聴こえて、よく聴くと、だから何なんだというようなフォーク的な歌詞になっています。

もうパンクバンドだとは思わないならば、いいバンドだと思います。演奏力が上がっているに、わざと簡単な曲想二するのは手抜きのように感じてしまいます。この傾向はいつまでたっても演奏が巧くならないストーンズのせいだと思います。それでもストーンズは良い曲を創り続けているので、その辺は真似できていないみたいです。Hのブルースんぼようなブルース曲では頑張っていますが、この頃は清志郎も含めて、変な美意識があって、わざと巧くなく演奏すると言う暴挙に出ます。プログレやジャズも好きな私にとってはとても耐えられません。出来ないんじゃなくてやらないというのはどうしたものでしょうか。

イメージ

首つり台から

脳天気
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ