FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100524]

奴隷天国奴隷天国
(2009/09/30)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


売り上げが伸びない為に、レコード会社からファーストのようなロックチューンを要請されて制作されたロックンロールアルバムです。それでも宮本浩次ワールド全開で、これまで以上に強烈な歌い回しが展開されています。まるで説教されているかのように怒濤のうなり声が炸裂しています。

1. 奴隷天国
2. 太陽の季節
3. 絶交の歌
4. おまえはどこだ
5. 日曜日(調子はどうだ)
6. 浮世の姿
7. 果てしなき日々
8. いつものとおり
9. 道
10. 寒き夜

エレファントカシマシが一番近いのはローリングストーンズだというのが分かります。ストーンズの上っ面だけをコピーするバンドは多くいますが、本当にストーンズを理解していてその本質をコピーするとこうなるのではないかと思えます。それだけミックジャガーの歌い方は常識はずれなのです。宮本浩次の歌い方もかなり常識はずれです。この歌を受け入れられるにはかなり時間がかかると思います。聴き手の事をまるで考えずにただ唸りまくるのですから、聴く方がそれなりの覚悟が必要です。

サウンドはストレートではありませんが、勢いのあるロックンロールスタイルになっています。全曲作詞作曲宮本浩次で、プロデュースも宮本浩次ですから、歌と演奏の関係も危うさはありますが、蜜月な関係で成り立っています。ストーンズも本当はこの方向性にいかなければならなかったのですが、老いてはなす術も無く、そのスピリッツを受け継いだのがこのバンドなのだと思います。かなり意気込んで創られていますが、売り上げは益々落ち込んでいきます。こんな作品が売れないというのは、日本にはまだロックが定着していないという証拠です。

奴隷天国

アルバム奴隷天国

絶交の歌
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20100524]

結局 白鵬が二場所連続全勝優勝を決めました。一人横綱として無敵の強さを誇っています。把瑠都は負け出すと集中力がきれたのか、相撲内容にも迷いが現れ、10勝止まりの成績でした。立ち合いの鋭さも無く、白鵬、日馬富士には突き押しを跳ね返されていました。まだ横綱になるには精神力が充実していなかったようです。自分の相撲と向き合って、絶対負けない取り口を身につける必要があると思います。私が思うには、相手にチャンスを与える事無く、立ち合いから突き押しで一発で相手を土俵したに突き落とすくらいの勢いを身につければいいと思います。それだけの体格に恵まれているし、万が一組み合っても十分相撲が取れる実力を身につけているのですから、相手に万が一のチャンスを与えない事が優勝する秘訣かと思います。

主な上位の成績
白鵬 15勝0敗 優勝
日馬富士 9勝6敗
琴欧洲 9勝6敗
琴光喜 9勝6敗
魁皇 9勝6敗
把瑠都 10勝5敗
稀勢の里 8勝7敗
安美錦 5勝10敗
琴奨菊 9勝6敗
栃煌山 7勝8敗


白鵬が十三日目に優勝を決めていたので、千秋楽の目玉は魁皇の1000勝にかかっていました。千秋楽にやっと1000勝を達成。史上2人目の快挙という事です。準優勝は阿覧で、12勝3敗の成績で敢闘賞を受賞。4大関を破った栃ノ心は千秋楽にやっと勝ち越して同じく敢闘賞を受賞。ヨーロッパ勢が頑張りました。霜鳳は10勝5敗と頑張りましたが、三賞は受賞できませんでした。かなり、内容の濃い夏場所でありました。このまま白鵬の時代となっていくのもつまらないので、もっと下の力士に頑張ってもらいたいと思います。

白鵬VS日馬富士

魁皇VS琴欧洲

琴光喜VS把瑠都
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ