FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100525]

東京の空東京の空
(1994/05/21)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


何とか生き残りをかけた前作でも売れなかった為に、崖っぷちに立たされた彼等は大幅に方向転換すべく、聴き手の事を考えた売れるような曲を創る事を決意。初期の最後のアルバムでありますが、ブレイク以降のサウンドへつながるような曲創りがなされています。オーケストラやオーバーダビングも駆使して、凝った内容になっています。プロモーションビデオも積極的に創って、続けていく為に売れる事を命題としました。

1. この世は最高!
2. もしも願いが叶うなら
3. 東京の空
4. 真冬のロマンチック
5. 誰かのささやき
6. 甘い夢さえ
7. 涙 試聴する
8. 極楽大将生活賛歌
9. 男餓鬼道空っ風
10. 明日があるのさ
11. 星の降るような夜に
12. 暮れゆく夕べの空

しかし、それでもエレファントカシマシならではの独自のサウンドを生み出しています。決して妥協した訳ではないのです。ですからものすごいエネルギーを秘めた名盤に仕上がっています。でも妥協しなかった事が影響したのか、この作品も売れませんでした。この世は最高!では珍しくボーカルに深めのリバーブがかけられ、まるでディープパープルのような曲になっています。もしも願いが叶うならではポップになりながらも激しさは失わず、サイケデリックな雰囲気も与えています。タイトル曲の東京の空ではジャズトランぺッターの近藤等則が参加してマイルスのようなトランペットを披露ししています。

これまでのバンド一発録りのようなサウンドとは違って、バンド以外の音を加えた意欲作になっています。真冬のロマンチックではボガンボスのDr.KYONがピアノで参加して、ボブディランのようなカントリーフォークをやっています。こういう曲も創ろうと思えば作れるのだという事を知らしめています。ある程度歩み寄ったサウンドになっていて、聴き手にも分かり易くなっている為に、このバンドの本当の凄さというのがストレートに伝わってきます。しかし、ここまでしても売れなかった為に、レコード会社からは契約解除、所属事務所からも解雇を言い渡されて窮地に立たされます。

この世は最高!

もしも願いが叶うなら

東京の空
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ