FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100603]

GOSPEL HOURGOSPEL HOUR
(1992/05/21)
FLYING KIDS

商品詳細を見る
GOSPEL HOURGOSPEL HOUR
(1992/05/21)
FLYING KIDS

商品詳細を見る


フライングキッズミニアルバム三部作の第一弾です。それぞれコンセプトを持ったミニアルバムを連発するのですが、彼等の持ち味であるファンクソウル、ゴスペルのうち、ゴスペルをコンセプトとしたアルバムです。ゴスペルやリズム&ブルースは黄金のコード進行で成り立っているので、良い曲であるのは必然で、このアルバムは三部作の中でも珠玉の名曲が詰まっています。

1. 胸のチャイム
2. カナリア
3. 進め!進め!進め!
4. 恵み深き緑と水と君と
5. ブラザーズ&シスターズ
6. 恋人だけじゃ愛が足りない

青春に苦悩する若者に向けたメッセージが詰まっており、甘酸っぱい青春の想いを歌った胸のチャイムとカナリアは彼等の作品の中でも最高の名曲に仕上がっています。シングルカットはされていないので、ファンでないと知られていない曲ですが、FLYING KIDSを知るには必須の曲です。ちょっとプレスリー風の歌い方になっている恵み深き緑と水と君ともロカビリーとゴスペルが融合したような面白い曲です。

ゴスペルを歌う彼等は最高のパフォーマンスを行っています。ミニアルバムという事で、売り上げ的にはこの時期は低迷期なのですが、その中でも最高の作品になっています。全曲素晴らしい仕上がりで、ブラザーズ&シスターズも美しいですし、三拍子ゴスペルの恋人だけじゃ愛が足りないも名曲です。青春時代のやるせないような切なさがこみ上げてきて、涙が溢れそうになる名盤です。何歳になっても忘れる事の無い思春期の想いを蘇らせてくれる、いつまでも聴き続けられる名作です。

胸のチャイム
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ