FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100803]

桜の木の下桜の木の下
(2000/03/01)
aiko

商品詳細を見る


今やヒットチャートの常連となっているaikoですが、私はこのアルバムしか持っていないので、このアルバムだけ紹介します。女性シンガーソングライターではありますが、PVで見た桜の時が気に入ったのでこのアルバムは購入して見ました。ビートルズのようなブリットポップなアレンジが程よくて気に入りました。

1. 愛の病
2. 花火
3. 桜の時
4. お薬
5. 二人の形
6. 桃色
7. 悪口
8. 傷跡
9. Power of Love
10. カブトムシ

歌は特に巧い訳ではないのですが、独特の歌いまわしと気持ちハードなビートルズ風アレンジが良かったので、こういう娘が売れるといいなと応援したくなりました。このアルバムはセカンドアルバムになるのですが、このアルバムから売れるようになっていき、次の作品からは大きくブレイクしてヒットチャートの常連となっていきます。

応援しているので次の作品も買っても良かったのですが、全く同じような内容だったので、同じならこのアルバムだけ持っていればいいやという事になりました。同じような感じですが、どんどん出す曲はヒットしていきます。応援してはいますが、このアルバムだけで十分だと思っています。アレンジの感じもこの作品が一番好きです。普通は新作を出すたびに成長していくのですが、彼女の場合は最初から彼女の世界が完成されていたのでしょう。

ほのぼのとした女性ならではの視点で書かれた歌詞の世界が共感をもたれているようです。このアルバムからは花火、桜の時、カブトムシとシングルヒットがいっぱい入っていますが、当時はまだ少し注目されているだけだったので応援していましたが、放っておいても売れたので、最近は遠くから見守っています。今でも普通の女の子している所が好感が持てます。他のアルバムも同じくらいいいのでお勧めですが、私はこのアルバムだけで十分です。

愛の病

花火

桜の時
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ