FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20101108]

MccartneyMccartney
(1990/10/25)
Paul Mccartney

商品詳細を見る
ポール・マッカートニー(紙ジャケット仕様)ポール・マッカートニー(紙ジャケット仕様)
(1999/08/25)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る


ビートルズというバンドに最後までこだわっていたのがポールマッカートニーでした。しかし、ジョンもジョージもソロ活動に専念してビートルズは崩壊状態でした。ついに70年ポールがビートルズを脱退宣言します。それはビートルズの解散を意味するもので、人々はビートルズが終わった事を悟ります。そして、その直後に出されたのが、このポールのソロアルバムになります。つまりは、ポールの脱退宣言は、このアルバムの宣伝効果となりました。そのせいもあって、このアルバムは大ヒットしました。

1. Lovely Linda
2. That Would Be Something
3. Valentine Day
4. Every Night
5. Hot As Sun/Glasses
6. Junk
7. Man We Was Lonely
8. Oo You
9. Momma Miss America
10. Teddy Boy
11. Singalong Junk
12. Maybe I'm Amazed
13. Kreen - Akrore

全ての楽器をポールが演奏すると言うマルチミュージシャンとして、スティーヴィーワンダーと共に、その先駆けをなりました。多少コーラスなどでリンだが加わっていますが、ほとんどポールが演奏しています。しかし、全部演奏していると言っても、音楽的には完成度が低いのです。どれもデモテープのような状態で、ファーストアイデアをスケッチしているだけのような曲ばかりです。

それでもさすがにメロディーメーカーのポールだけに、所々に素晴らしい旋律が施されています。それでも、ビートルズ時代のポールからは想像がつかないくらいにラフな適当に録音しているような感じになっています。時にはチューニングが狂っていてもそのままにしています。シングルヒットしたMaybe I'm Amazedは素晴らしい曲ですが、ビートルズ時代であれば、後ひとひねり、ふたひねりしているはずです。ファーストアイデアだけでも素晴らしい曲なのですが、それだけで終わっているので、物足りない感じがします。せっかく良い曲なのに、もう少し展開が欲しい所ですが、ファーストアイデア以上のアイデアを加える前にリリースしてしまった感じです。

インストだけのお遊びで演奏しているような曲もあり、ジョンやジョージの作品に比べると、かなり完成度が低いです。それでも売れたのはポールマッカートニーという名前の力でしょう。バンドにこだわっていたのは、一人だと、これほどまでにも集中力を欠いてしまう性格だったからなのでしょう。ジョンの真似して奥さんになったリンダに手伝わせたりしていますが、元々カメラマンのリンダに音楽的な才能もなく、ほとんどポールの一人相撲のような感じです。

Lovely Linda

That Would Be Something

Valentine Day
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ