FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20101111]

Red Rose SpeedwayRed Rose Speedway
(1990/10/25)
WingsPaul Mccartney

商品詳細を見る
レッド・ローズ・スピードウェイレッド・ローズ・スピードウェイ
(1995/11/08)
ウイングス

商品詳細を見る


タートルネックのポールに赤い薔薇とハーレーというジャケット。全米No1ヒットとなったシングルMy Loveが入っています。これだけで外装は何だか良さげな予感を抱かせるアルバムです。しかし内容がともなっておりませんでした。ポールの作品の中では一番がっかりさせられる作品です。WINGSのメンバーも増えて、ポールとリンダ、デニー・レインの核となる三人の他にドラムのデニー・シーウェル、ギターのヘンリー・マッカロクが正式メンバーとなっています。他にゲストでヒュー・マクラッケンとデヴィッド・スピノザ がギターで参加しています。

1. Big Barn Red
2. My Love
3. Get On The Right Thing
4. One More Kiss
5. Little Lamb Dragonfly
6. Single Pigeon
7. When The Night
8. Loup (1st Indian On The Moon)
9. Medley: Hold Me Tight/Lazy Dynamite/Hands of Love/Power Cut
10. I Lie Around
11. Country Dreamer
12. The Mess (Recorded Live At The Hague)

メンバーが固まった事で、イギリスの大学に予告無しでライブを行うと言うツアーを行います。出来たてのバンドなので、ライブで統一感を図る為に必要な作業だったのでしょう。そして制作されたこのアルバムは当初2枚組でしたが、レコード会社が難色を示した為に1枚に凝縮しました。凝縮したのに、この内容の薄さは何たる事でしょうか。前作はWINGSとだけ明記されていたのが売り上げが伸びなかった原因として今作はPaul McCartney & Wings名義としました。それとMy Loveのヒットのおかげもあって、このアルバムはアメリカ1位となる大ヒットなりましたが、内容は一番つまらない作品でありました。良い曲はMy Loveだけと言っていいです。

他の曲はそれなりの曲ではありますが、どれも中途半端名曲ばかりで、バンドのノリだけでレコーディングしたような曲ばかりです。特にアビーロードを再現したようなメドレー形式の後半はどうしようもありません。Hold Me Tightなんてカスのような曲です。ジョンレノンの場合は簡単に創った曲でもそれなりに聴かせるだけの存在感を持っていますが、ポールの場合は手を抜いたら、ほとんど必要のない、存在価値の無いような曲を創ってしまうのです。無くても良い曲、つまり捨て曲がたんまりとは言ったアルバムであります。

ジャケットがカッコいいだけに、この内容にはがっかりさせられます。捨て曲をどんなにメドレーでつないでもくだらないだけです。せっかくバンドを創ってやる気を出した所で、こんな駄作を創ってしまう所もポールらしいと言えばポールらしい所です。やってくれたか。という感じです。たあ、このポカを穴埋めするだけの作品を後で創れるところがポールの天才たる由縁です。このアルバムだけはもうどうでもいいです。無くてもいいくらいの作品です。無かった事にして欲しいです。

Big Barn Bed

My Love

Get On The Right Thing
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ