FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20101208]

ライヴ・アット・フルハム・タウン・ホールライヴ・アット・フルハム・タウン・ホール
(1992/05/02)
チャーリー・ワッツ

商品詳細を見る
ライヴ・アット・フルハム・タウン・ホールライヴ・アット・フルハム・タウン・ホール
(1992/05/02)
チャーリー・ワッツ

商品詳細を見る


ローリングストーンズの何がカッコいいかというと、チャーリーワッツのクールなドラミングだと思います。キースの間をもったギタープレイに適応しつつ、ミックの求めるグルーヴにも応えることによって、独特の彼ならではのドラムパターンがしびれるのです。チャーリーワッツは元々ジャズドラマーであり、ストーンズに加入したのは、金になるからです。バイト感覚でストーンズをやっていたのです。しかし、現在に至るまでこのストーンズとの腐れ縁は続いています。

1. Stomping At The Savoy
2. Lester Leaps In
3. Moonglow
4. Robbins Nest
5. Scrapple From The Apple
6. Flying Home

ストーンズメンバーが全員ソロアルバムを出す中、ついにチャーリーワッツも自分の作品を出すようになります。それは、かれの基本ともなるジャズ全開の作品になっています。87年に出されたこの作品はCharlie Watts Orchestraによるライブでの演奏を記録しています。曲目は全てジャズのカバーになっています。ビッグバンド形式による演奏はストーンズとはまるで異なっていますが、これが彼が一番やりたかった音楽なのです。

何故ストーンズのようなバンドが売れるのか理解出来ないという発言をしているチャーリーワッツ。しかし、金になるので止められない訳です。そしてストーンズにとっても、チャーリーのドラムは必要不可欠な存在となっています。ですから、ソロでは趣味的な演奏を楽しんでいるのですが、本来はこれが彼の本域なのです。

Charlie Watts on Jazz
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ