FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20101213]

Too Late the HeroToo Late the Hero
(2006/01/16)
John Entwistle

商品詳細を見る


アメリカのマーケットを意識した作品で、スティーヴウィンウッドのようなポップな曲調が多くなっています。それでもブンブンベース全開で、ピッキングなのにチョッパー的なリズムを刻んでいたりします。ジョーウォルシュが参加していて、メロウさもあるアメリカンハードロックに仕上がっています。かといって軟弱にならずにいる所が凄い事です。かなり質の高い作品です。

1. Try Me
2. Talk Dirty
3. Lovebird
4. Sleeping Man
5. I'm Coming Back
6. Dancing Master
7. Fallen Angel
8. Love Is A Heart Attack
9. Too Late The Hero

フォリナーかと思うようなアレンジもあります.この頃、イギリスのベテラングループがアメリカ的なサウンドをやるようになったのは、フォリナーやジャーニーが成功した事に大きく影響を受けています。プログレッシヴだけどポップで売れるという魅力が合ったのです。それまでのファンにとっては裏切られたような気分になるのですが、前作もポップだったので、このアルバムの場合はそれほどイメージは悪くありません。

実際に彼のアルバムの中では一番売れた作品となりました。ロジャーダルトリーもこんな歌い方をしますし、何といってもサウンドがぶっといという魅力があります。ディストーションがかかっていますが、チョッパーをやったりと、プレイ自体はかなりアグレッシヴです。ですからとてもバランスのいい作品になっています。基本はハードロックです。ベースソロもガンガンやっていますし、とても充実した内容です。

Try Me

Talk Dirty

Sleeping Man
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ