FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20101217]

Empty GlassEmpty Glass
(2006/08/29)
Pete Townshend

商品詳細を見る


これまでのピートのソロアルバムはロニーレインとのコラボレート作品だったりしていたので、本格的なソロアルバムとなったのはこのアルバムからになります。キースムーンの死後、ザフーとして再スタートを切ったものの、満足出来なかったピートが創り上げた、よりフーらしいソロアルバムになります。

1. Rough Boys
2. I Am An Animal
3. And I Moved
4. Let My Love Open The Door
5. Jools And Jim
6. Keep On Working
7. Cat's In The Cupboard
8. A Little Is Enough
9. Empty Glass
10. Gonna Get Ya

80年の作品なので、パンク、テクノの全盛期の時に出された作品だけに、パンク的な勢いをもっています。ザフーそのものがパンクの元祖であり、ピートのギタープレイはパンクの基本ともなっているくらいですので、本家の底力を魅せつけた作品になります。その一方で、ザフーでも導入しているシンセサイザーによるシーケンスを、よりエモーショナルに駆使しています。それだけに、単なるパンク的な作品とは違って、より練り込まれた内容になっています。

これまでのソロ作品がトラディショナルな感じだったので、初のロックソロアルバムとなっています。その為、彼のソロアルバムの中でも最大の売り上げを記録しました。ベテランでありながら、元祖でありながらも、ちゃんとパンクやニューウェイヴの新しい精力に敬意を払った内容になっており、その上で、ベテランでしか創り得ないような巧妙な作りになっています。見事です。新生ザフーでの鬱憤を晴らすかのように、前回のピートタウンゼントが炸裂した名盤です。

Rough Boys

I Am An Animal

And I Moved
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ