FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110210]

MoonflowerMoonflower
(2003/09/30)
Santana

商品詳細を見る


前作までの成功で、まだ人気があったので、このアルバムまでは売れました。2枚組で、ライブ音源とスタジオ音源が織り交ぜられています。ライブでは情熱的なラテンサウンドが中心で、スタジオ盤ではフュージュン系のサウンドが多くなっています。フュージュン時代とラテンに戻ってからのスタイルを総まとめにしたような作品です。当時ヴェンチャーズがサンフラワーと言う曲を出して来日していたので、その対抗策かと思っていましたが、恐らく違います。

ディスク:1
1. Dawn / Go Within
2. Carnaval
3. Let The Children Play
4. Jugando
5. I'll Be Waiting
6. Zulu
7. Bahia
8. Black Magic Woman / Gypsy Queen
9. Dance Sister Dance (Baila Mi Hermana)
10. Europa (Earth's Cry Heaven's Smile)
ディスク:2
1. She's Not There
2. Flor D'Luna (Moonflower)
3. Soul Sacrifice / Head, Hands & Feet (Drum Solo)
4. El Morocco
5. Transcendance
6. Savor / Toussaint L'Overture
7. Black Magic Woman (Single Version)
8. I'll Be Waiting (Single Version)
9. She's Not There (Single Version)

ゾンビーズのShe's Not Thereをラテンフレイヴァーにアレンジしてカバーしてシングルヒットとなりました。ここまでが第一線で売れていた頃のサンタナになります。しかし、私はこのアルバムを聴いて、もうサンタナもネタ切れだと予感して、これ以降は真面目に聴きませんでした。そしたら、これ以降最近になるまでヒット曲が出なくなりました。原因はパンクニューウェイヴの台頭と、新しいギターヒーローが登場して、サンタナは古いタイプのギタリスト認識されたからです。

このアルバムも内容はいいのですが、フュージュン色も出しているので、情熱が冷めたような印象を受けます。タイトル曲となるFlor D'Luna (Moonflower)はギターインスト哀愁ものの流れを汲んでいます。このアルバムまでは、これまでのファンはついていったようですが、私はこのアルバムから既に心が離れ始めました。全盛期は終わったと宣言しているような印象を持ってしまうのです。構成としては結構凝っているので頑張っていると思いますが、ヴァンへイレンの登場が、ベテランギタリスト達を過去のものとしてしまったのです。作品としては悪く有りません。

I'll Be Waiting

Zulu

Bahia
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ