FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110404]

Writer (Dig)Writer (Dig)
(2010/02/23)
Carole King

商品詳細を見る


キャロルキングのシンガーソングライターとしてのソロデビューアルバムです。それまで結成していたThe Cityのメンバーもバックアップしています。そしてジェイムステイラーも参加しています。それまで、こんなにしっとりした曲を創れる人がいませんでしたので、キャロルキング近辺のシンガーソングライターの音楽は、派手ではありませんでしたが、確かな支持者によって支えられていました。

1. Spaceship Races
2. No Easy Way Down
3. Child Of Mine
4. Goin' Back
5. To Love
6. What Have You Got To Lose
7. Eventually
8. Raspberry Jam
9. Can't You Be Real
10. I Can't Hear You No More
11. Sweet Sweetheart
12. Up On The Roof

ブルース、ジャズ、ソウル、ロックンロール、フォークソング、カントリーなど、アメリカならではの音楽を元に、新しい感覚を持ったポップスは、特に、黒人には抵抗を感じていた白人にとっては、気兼ね無しに親しめる音楽として大いに受け入れられました。しっとりとしたバラードが有名なキャロルキングですが、アップテンポで、泥臭い音楽もこなす才女ぶりを早くも発揮しています。ブレイクするのは次回作になりますが、それまでに無かった独特の空気感を持った音楽は、既に形成されています。

フォーキーな感じの曲が多いですが、隠し味にジャズ的なコード構成を使って、ほのぼのとしながらも洗練された音楽を生み出しています。分かり易く言うと、フォークとジャズのフュージュンによって、ナチュラルでありながらもシティー感覚を持っていると言う不思議な音楽なのです。現在では普通に聴こえるかもしれませんが、当時はかなり先鋭的なポップスだったのです。力みの無い音楽は、現在で言う所のノラジョーンズが受けついてでいます。当時はハードロックはプログレのような音楽が主流でしたから、派手な売れ方はしていませんが、人の心を惹き付けて話さない魅力ある音楽である事は間違いありません。

Spaceship Races

No Easy Way Down

Child Of Mine
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ