FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110524]

LoadedLoaded
(2000/03/13)
Velvet Underground

商品詳細を見る


John Caleがいなくなった事で、前作は普通の曲を演奏していましたが、このアルバムでは更にポップなタッチの曲をやるようになっています。Lou Reedの曲はボブディランの影響を強く感じますが、ボブディランと次ぎに来るグラムロックの中間的な感じになっています。と言うのもデヴィッドボウイがこのバンドの影響を強く受けているため、グラムロック時代のデヴィッドボウイは、このアルバムのような感じの曲を沢山作っています。

1. Who Loves the Sun
2. Sweet Jane
3. Rock & Roll
4. Cool It Down
5. New Age
6. Head Held High
7. Lonesome Cowboy Bill
8. I Found a Reason
9. Train Round the Bend
10. Oh! Sweet Nuthin'

最初のWho Loves the SunはDoug Yuleがリードボーカルをとっているので、別のバンドかと、一瞬錯覚してしまいます。最後のOh! Sweet Nuthin'もDoug Yuleが歌っているので、明らかにLou Reed潰しにかかっているような気になってしまいます。この後Lou Reedは脱退してというか、このアルバムが実質上のラストアルバムになるのですが、ソロとなったLou Reedはこのアルバムのようなポップな曲をやるようになりますので、このアルバムの持つ意味もあるのです。

Sweet JaneやRock & RollはLou Reedのソロ活動の中でも重要なレパートリーとなっています。サイケ色は完全に薄れて、何とか売れようとする魂胆も見えてくる作品ですが、それでも、このへたウマさ加減はグラムロックのいんちきな感じに似ています。伝説のバンドと言うよりは、元祖グラムロックバンドとして楽しめるアルバムです。前作が陰だとするとこのアルバムは陽です。これだけメジャー向けに媚を売っているのに、これも売れませんでした。その為現在は評価も低いのですが、曲は悪くありませんので、結構いいアルバムだと思います。

Who Loves the Sun

Sweet Jane

Rock & Roll
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ