FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110601]

52nd Street52nd Street
(1998/10/22)
Billy Joel

商品詳細を見る


前作で大ブレイクを果たしたビリージョエルの人気を確固たるものにしたアルバムです。前作と同様にPhil Ramoneがプロデュースしており、前作同様グラミー賞受賞作品であり、初の全米No.1に輝いた作品です。このアルバムからも多くのシングルヒットを生み出し、一躍ヒットメーカーとして定着します。出せば売れる、売れる曲を創っている。という事で絶頂期、ピークとなる作品です。

1. Big Shot
2. Honesty
3. My Life
4. Zanzibar
5. Stiletto
6. Rosalinda's Eyes
7. Half A Mile Away
8. Until The Night
9. 52nd Street

David SpinozzaやSteve Khan、Eric Gale、Freddie Hubbard、Dave Grusinなど、フュージュン系のミュージシャンを起用してA.O.R.路線を突き進んでいるのですが、この人の場合、ポップスが基本ですから、アダルトな雰囲気は薄いです。シングルヒットしたBig Shotはエルトンジョン系のポップスです。彼のバラードの最高傑作と言えるHonesty文句無しの名曲です。My LifeはA.O.R.な雰囲気ですが、ビートルズ的なポップ性があります。この曲のイントロ部分は後にドナルドフェイゲンがソロのニューフロンティアでパクっています。この他Until The Nightがシングルカットされて大ヒットしています。

曲の途中でジャズ的な展開になったりと、ニューヨークらしさを演出しています。シカゴのPeter Ceteraもコーラスで参加しています。ジャケットでトランペットを持っているようにジャズ色が強いのですが、ポップなアレンジになっているので難解ではありません。このアルバムも捨て曲無しで、最高傑作と言ってもいいですが、前作とは遜色無しなので、どちらも最高傑作としていいかもしれません。当時はA.O..R.が流行だったということもあり、時代にもマッチしていました。この後もヒット作を出しますが、時代性を無視するようになるので、ありがたみは半減していきます。ギターばっかり弾いている人間には到底創れないような曲ばかりで、使用している楽器で曲の出来映えも違ってきます。ギターではどうしてもボイシングするのに限界があるからです。そういう意味でもキーボードで作曲してみようと思わせる名盤です。

Big Shot

Honesty

My Life
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ