FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110624]

PremonitionPremonition
(1989/01/11)
Peter Frampton

商品詳細を見る
PremonitionPremonition
(1989/01/11)
Peter Frampton

商品詳細を見る


86年の作品で、売れる為にはなりふり構わないという感じで、思いっきり80年代サウンドになっています。曲もしっかり良い曲を創っていますし、ギターソロもヴァンへイレンのような流暢なフィンガリングに徹するなど、流行の傾向と対策がしっかり行われています。しかし、一度落ちた人気はなかなかとりかせません。当時のフォリナーの作品に比べても、断然こちらの方がいい作品なのですが、へなちょこフォリナーの作品の方が売れるというのが現実でした。

1. Stop
2. Hiding from A Heartache
3. You Know So Well
4. Premonition
5. Lying
6. Moving A Mountain
7. All Eyes On You
8. Into View
9. Call Of The Wild

コードもデジタルシンセのドローンサウンドだったり、サンプラーのチョッパーベースを使ったりと、流行の音源は使いたい放題です。ギターのアレンジも控えめにはなっていますが、当時の流行に比べると、まだまだ弾きまくっています。ここでフランプトンが思い違いをしているのは、当時の流行のアメリカのMTV的なサウンドよりも、次の段階としてイギリス的なサイケサウンドが新しかったのに、売れない事での焦りからか、時代の行く末を見極める事が出来ず、既に廃れ始めているサウンドに固執している事です。

だから、どんなに良い曲を創っても、掃いて捨てるほどある、こうしたサウンドにしてしまった事によって、なおさら売れませんでした。作品としての出来はいいのに、次に何がくるのか見極めないと時代の流れから振り落とされてしまうほど、激動の時代だったのです。現在のように十何年も新しいサウンドが生まれない停滞しているような状況ではなかったのです。ベテランになるほど、時代の流れを見失ってしまったミュージシャンが数多くいます。しかし、その中でもフランプトンはしっかりと自分のカラーは打ち出しながら曲を創っているのは凄い事だと思います。そして徐々に彼がまだ現役で頑張っている事が世間に知れ渡るようになっていくのでした。

Stop

Hiding from A Heartache

You Know So Well
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ