1. Alice 2. Everything You Can Think 3. Flowers Grave 4. No One Knows I'm Gone 5. Kommienezuepadt 6. Poor Edward 7. Table Top Joe 8. Lost In The Harbor 9. We're All Mad Here 10. Watch Her Disappear 11. Reeperbahn 12. I'm Still Here 13. Fish & Bird 14. Barcarolle 15. Fawn
1. Misery Is The River of the World 2. Everything Goes to Hell 3. Coney Island Baby 4. All The World Is Green 5. God's Away On Busines 6. Another Man's Vine 7. Knife Chase 8. Lullaby 9. Starving In The Belly Of A Whale 10. The Part You Throw Away 11. Woe 12. Calliope 13. A Good Man Is Hard To Find
99年の作品で、このアルバムはグラミー賞でBest Contemporary Folk Albumに選ばれました。これまでのアバンギャルド路線から少し方向転換して、更に深みを増したトムウェイツワールドが炸裂しています。ここまでこの独創的な音楽を追求し続けてきた事は驚異的な事で、評価は高くても、ビルボードで100位に入る事も難しかったのですが、このアルバムは30位まで上がる健闘をみせています。
1. Big In Japan 2. Lowside Of The Road 3. Hold On 4. Get Behind The Mule 5. House Where Nobody Lives 6. Cold Water 7. Pony 8. What's He Building? 9. Black Market Baby 10. Eyeball Kid 11. Picture In A Frame 12. Chocolate Jesus 13. Georgia Lee 14. Filipino Box Spring Hog 15. Take It With Me 16. Come On Up To The House
Big In Japanでは初のサンプラーをとうとう使っています。まずボイスパーカッションをサンプラーでシーケンスしていますドラムなども打ち込みでプログラミングされています。音色はアナログな題材をサンプリングしているので、いつもの感じなのですが、デジタル処理されている感じが逆におどろおどろしいです。そうしたアバンギャルド路線とは別にHold Onのようなアメリカ的なフォークロックも創っています。ブルーススプリングスティーンもカバーするほど、トムウェイツはアメリカ的な曲を創らせると素晴らしい曲を創ります。
1. Lucky Day Overture 2. The Black Rider 3. November 4. Just The Right Bullets 5. Black Box Theme 6. 'T' Ain't No Sin 7. Flash Pan Hunter/Intro 8. That's The Way 9. The Briar And The Rose 10. Russian Dance 11. Gospel Train/Orchestra 12. I'll Shoot The Moon 13. Flash Pan Hunter 14. Crossroads 15. Gospel Train 16. Interlude 17. Oily Night 18. Lucky Day 19. The Last Rose Of Summer 20. Carnival