FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110801]

DiscoveryDiscovery
(1990/10/25)
Larry Carlton

商品詳細を見る
ディスカヴァリーディスカヴァリー
(2005/10/12)
ラリー・カールトン

商品詳細を見る


86年の作品で、このアルバムもアコースティックギターで全編演奏しています。本作はフュージュンというよりはA.O.R.色が強く出ていると思います。スムースジャズ的な聴き易さもありますが、ソウルフルでありながら爽やかというリーリトナーの作品に近い感じがします。しかし、ラリーカールトンのギタープレイは他の誰よりもソウルフルです。

1. Hello Tomorrow
2. Those Eyes
3. Knock On Wood
4. Discovery
5. My Home Away From Home
6. March Of The Jazz Angels
7. Minute By Minute
8. Place For Skipper
9. Her Favorite Song

Knock On Woodはサム&デイヴのカバー曲で、こうしたリズム&ブルースの曲をカバーしている事からも、明らかにソウルを意識している作品だと分かります。Minute By Minuteはドゥービーブラザースのカバーで、ウェストコーストサウンドの代表曲でもあります。ジャズ的な曲もありますが、全体的な響きはA.O.R.です。ギタリストとしては、一度アコースティックギターに慣れてしますと、なかなかエレクトリックギターには戻れなくなってしまう事が良くあります。エフェクトに頼らずに自分のピッキングとフィンガリングが直接音に反映するという演奏が身に付いてしまうと、電気で音を増殖するエレキギターはトゥーマッチに思えてくる事があるのです。

おそらくラリーカールトンも、そういう理由でアコースティックギターにこっていた時期だったのでしょう。それでもバックの音に負けないくらいの存在感を出しているのはさすがです。かなりソフティケイテットした作品なので、前作とは少し趣が違うようです。音楽的には充実していますが、ブームは去っているので、世間的にはあまり知られていないアルバムですが、ファンの間では人気の高い作品です。

Hello Tomorrow

Those Eyes

March Of The Jazz Angels
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ