FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110912]

Surf&turfSurf&turf
(2004/07/22)
高中正義

商品詳細を見る


ライブ音源ばかりリリースしていた高中ですが、2004年に久々にオリジナルスタジオ盤をリリースしました。やはりテーマは夏のようです。しかし、いつものように昔のヒット曲にたよるようなところがあります。なぜ新曲だけで勝負しないのか、年のせいなのか。新曲は創っているだけにもったいない感じがします。

1. 夏瓶
2. 海中楽園
3. TAKANAKA WALKIN' MEDLEY
4. Sayonara! Bahamas
5. 一天の曇りなし
6. Latin Blues
7. ISLAND TO HEAVEN

ノリのいい曲が多く、昔のヒット曲のメドレーを演奏したTAKANAKA WALKIN' MEDLEY は高中の軽井沢宅のトレッドミルの上で本人がウォーキングしながらギターを弾き録音されたというもので、普通に弾くよりノリの良い仕上がりとなったということになっています。確かに演奏に動きがあるとノリが良くなりますが、ラフな感じにもなります。参加ミュージシャンは斉藤ノブ、則竹裕、松原秀樹、難波弘之、小林信吾とおなじみの顔ぶれです。セッション形式での録音だと思えば、オマケのような曲になります。

新曲で創っている曲は、いつもながらしっかりとしたアレンジで、聴き応えがありますが、昔のヒット曲があると、そればかりが目立ってしまいます。ライブ盤でもさんざん聴かされいる曲ばかりなので、今更、と感じてしまいます。新曲で十分勝負出来るのだから、更に新境地を拓いてもらいたいというのが、私の個人的な感想になります。ミュージシャンは生涯挑戦者であって欲しい。

TAKANAKA WALKIN' MEDLEY

Sayonara! Bahamas

一天の曇りなし
スポンサーサイト




[20110912]

今場所は全場所優勝した日馬富士の綱取りと、琴奨菊の大関取りが注目されています。どちらも白星スタートですが、日馬富士は気負いすぎてバタバタした試合内容でした。どの場所も白鵬が優勝候補ですので、優勝するには全勝をキープするしかありません。

上位陣の初日の結果
白鵬 ○ 寄り切り ● 阿覧
日馬富士 ○ 掛け投げ ● 豊ノ島
豊真将 ○ 押し出し ● 把瑠都
隠岐の海 ○ 引き落とし ● 琴欧洲
琴奨菊 ○ 小手投げ ● 若の里
嘉風 ● 突き落とし ○ 稀勢の里
鶴竜 ○ 押し出し ● 豪風


豊真将が先場所の調子の良さを持続させて把瑠都に押し勝ちました。把瑠都は根本的に相撲の取り口を考え直さないとだめだと思います。若手や中堅も安定した力士が増えてきていますので、そろそろ世代交代があってもいいと思いますが、上位陣もなかなか譲ってはくれません。鶴竜も大関取りに向けて飛躍してくれると思います。まだまだ暑い日が続きますが、土俵上も白熱した取り組みが繰り広げられる事を期待したいと思います。

鶴竜 vs 豪風

日馬富士 vs 豊ノ島

白鵬 vs 阿覧
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ