FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110930]

I Feel Like PlayingI Feel Like Playing
(2010/09/28)
Ronnie Wood

商品詳細を見る


2010年の作品で、現在の最新盤になります。ストーンズとしての活動も停滞している中での久々のソロアルバムは、最新盤という事もあって、音がかなり良くなっています。こんなちゃんとした音を出すようになるとロンウッドの作品という気もしなくなってきますが、こうしたちゃんとした作品が創れるんだと言う事で嬉しくなってきます。Ian McLaganやBobby Womackといったおなじみのメンバーの他にSlashも5曲に参加しています。

1. A Thing Like That
2. Sweetness
3. Lucky Man
4. I Gotta See
5. Thing About You
6. Catch You
7. Spoonful
8. I Don't Think So
9. 100%
10. Fancy Pants
11. Tell Me Something
12. Forever

ゆったりとした大人のロックが多く、Sweetnessのようなレゲエ曲もありますが、音がゴージャスになっているので、ダルくはならずに若々しくエネルギッシュなロックを楽しめます。ロンウッドの歌い方も、いつの間にかボブディランの真似をしなくなっていて、独自の歌い方になっています。曲調もストーンズやフェイセスとは違ったニュアンスを出しているので、新鮮な感じがします。私生活でのもめ事もあったり、アル中になっていたりと、ファンいとっては心配なネタも尽きないのですが、こうした元気な作品を聴ける事は幸運です。

Slashが意外にもリードギターがしょうもないという認識も出来てしまいますが、ストーンズとのメンバーとセッションしたらどうしても巧く演奏する訳にはいかないに感じになってしまうのではないでしょうか。ロックンロールのリフも、無駄なカッティングを入れない事で、手数の多い作品とは違ったかっこよさがあります。カバー曲はSpoonfulだけで、オリジナル曲がストーンズの最近の作品よりも気持ち良く感じるのは私だけでしょうか。これからも、年を重ねてもロックンロールし続けてくれる事を願います。

Sweetness

Lucky Man

I Gotta See
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ