FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111102]

Top PriorityTop Priority
(1999/03/11)
Rory Gallagher

商品詳細を見る


79年の作品で、又ロリー自身のプロデュースに戻りました。メンバーはトリオ構成の他にマンドリンでTom Brockが参加しています。ロリーはエレクトリックシタールも演奏しています。前作から継続してハードロック路線になっていますが、前作のようにハードロックになりきれていないところから、きちんとハードロックらしい作品に進化しています。ただ、彼のハードロックはジョニーウィンターアンドのような感じのハードロックです。

1. Follow Me
2. Philby
3. Wayward Child
4. Keychain
5. At The Depot
6. Bad Penny
7. Just Hit Town
8. Off The Handle
9. Public Enemy No. 1
10. Hell Cat
11. The Watcher

マイナーコードも使ったメロディアスなハードロック、テンションコードも活用したコードワークと、売れ線を狙えるような曲創りになっています。ですから昔からの作品に比べてポップな感じになっていますが、シンプルでソリッドなハードロックとしては、これまでの中でも一番完成度が高いです。しかし、当時はヴァンへイレンという新しいギターヒーローが出てきた事で、ロリーのがんばりも目立たなくなっていました。

それでも、ここまでが彼の全盛期だったと言えます。これまでの作品はどれも大差なく素晴らしい作品ばかりです。コーリングカードのみが特出していた感じですが、あれは特別ですね。どの作品にもコーリングカードと同じレベルを求めていると物足りなくなります。しかし、求めなければ、どのアルバムも良いのです。A級とは言いにくくもB級とも言いがたい、そういうスタンスこそがロリーギャラガーらしい所でもあり、今でも愛され続けている要因だと思います。応援したくなるくらい商業戦略がありませんでした。ハードロック作品としては名盤と言える内容なので、もっと売れても良かったと思います。

Follow Me

Philby

Wayward Child
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ