FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111104]

Yer AlbumYer Album
(2000/06/06)
James Gang

商品詳細を見る


ハードロックはイギリスの専売特許みたいなところがありました。アメリカで成功していたのはグランドファンクぐらいでしたが、その他にもいくつかの伝説のバンドがいますので紹介していきます。バンド名は知られていても曲を知らない人が多いと思いますが、ジェイムスギャングもアメリカを代表するハードロックバンドでした。しかし、器用なバンドだったので、単なるハードロックに終わっていないところが、これ又深いバンドなのです。

1. Introduction
2. Take a Look Around
3. Funk #48
4. Bluebird
5. Lost Woman
6. Stone Rap
7. Collage
8. I Don't Have the Time
9. Wrapcity in English
10. Fred
11. Stop

メンバー変更の多いバンドでもありました。このファーストアルバムの時のメンバーはギターのJoe Walsh、ベースのTom Kriss、ドラムのJim Foxのトリオ編成ですが、器用なプレイヤーばかりなので、Joe Walshはキーボードも演奏し、Tom Krissはフルート、ビブラフォン、Jim Foxもキーボードやパーカッション系を演奏しています。69年のファーストアルバムという事で、サイケデリックからプログレへと変貌していく時代の流れを象徴していて、ハードロックというよりは、プログレッシブな内容になっています。最初のIntroductionからして、いきなりオーケストレーションから始まっています。

最初の曲としてのTake a Look Aroundからしてプログレッシブロックしています。Funk #48ではハードなファンクナンバー、Lost Womanはヤードバーズのカバーですし、実に様々なスタイルが実験的に並べられています。Joe Walshは後にイーグルスに入って有名になりますが、彼が最初にいたバンドとしてこのバンドは伝説となっています。オハイオ出身のバンドであり、都会ではない場所から、こうした有能なバンドが出現していた時代でした。この時代はまだハードロックという概念もプログレという概念も無く、どちらともとれるバンドが多かったのですが、このバンドも最初はそういう時代の過渡期かrあ出てきているだけに、このファーストアルバムは実にユニークで魅力的な名盤です。

Introduction

Take a Look Around

Funk #48
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ