FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111108]

Restrictions (Cactus/Wounded Bird)Restrictions (Cactus/Wounded Bird)
(2007/07/20)
Cactus

商品詳細を見る


71年リリースのサードアルバムです。プロデューサーにGeoffrey Haslamを迎えて、これまでのサウンドをよりまとめながらも広がりのある展開を見せています。ゲストでキーボードのDuane Hitchings、ピアノでAlbhy Galuten、スライドギターでRon Leejack が参加しており、70年代に適合したハードロックを展開しています。しかし、結構派手にソロを展開させるようなアグレッシヴさは失っていません。

1. Restrictions
2. Token Chokin'
3. Guiltless Glider
4. Evil
5. Alaska
6. Sweet Sixteen
7. Bag Drag
8. Mean Night in Cleveland

サウンド的にはアメリカンハードロックですが、ツェッペリンのセカンドアルバム以降のブリティッシュハードロックの手法は影響を受けているようです。1曲の中でもかなり変化のある展開を矢継ぎ早に行って、ドラマティックな世界観をだしています。バンドとしても成熟している事がしっかり伝わってきます。しかし、このアルバムを最後にオリジナルメンバーのJim McCartyとRusty Dayが脱退してしまいます。ですから、このアルバムまでのカクタスが面白い時期です。

ファーストの荒削りな凶暴性、セカンドではまとまりだして、このサードアルバムで一気に華開いているのですが、この後が短いので、短命なバンドであり、そのため伝説のバンドとなっていました。ハードロック作品としてヒット性のあるアルバムでもありますが、ファーストの方が有名になっています。この辺の個々の作品がもっとしっかり評価されていれば、もっとこのバンドの知名度も上がっていた事でしょう。思いっきりの良さと、音楽的な完成度が両立している名盤です。

Restrictions

Guiltless Glider

Evil
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ