FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111110]

VV
(2006/07/18)
Cactus

商品詳細を見る


2006年に再結成された時にリリースされた唯一のアルバムです。大物バンドの再結成が流行っていましたので、カクタスも金を稼げるという事で再結成されました。しかし、元々知名度の低いバンドでしたから再結成もそれほど大きく扱われませんでした。オリジナルメンバーのTim Bogert、Carmine Appice、Jim McCartyが揃っているという事だけでも価値がありますが、新しいボーカルのJimmy KunesもPeter FrenchのようにAC/DCを思わせる歌いっぷりで良いです。

1. Doing Time
2. Muscle And Soul
3. Cactus Music
4. The Groover
5. High In The City
6. Day For Night
7. Living For Today
8. Shine
9. Electric Blue
10. Your Brother's Keeper
11. Blues For Mr. Day
12. Part Of The Game
13. Gone Train Gone
14. Jazzed

ハーモニカでRandy Prattが参加しており、往年のカクタスサウンドが蘇っています。楽器の音は良くなっていますが、スタイルは70年代ままという事で、内容はかなり良いものが出来上がっています。それなのに話題性がいまいちだったのはもったいない事だと思います。サウンドの切れ味が良くなっているので、どうしてもAC/DCを連想してしまいます。昔は演奏は迫力がありましたが、曲創りがいまいちでした。しかし、もうベテランになっているだけあって、曲もしっかりと良いものになっています。

大物バンドの再結成はどうしても話題性が先行して、内容は現役当時には及ばないというのが常ですが、このカクタスは現役当時よりも良くなっているように思えます。それだけ当時はバンドとしては熟する前に解散していたのです。時が経って、やっとバンドとしての円熟味が出てきています。他の大物バンドには負けていません。特にJim McCartyのギターがいい音を出しています。録音環境も大きく違っていますが、それ以上に昔と変わらない迫力を失っていないというのが素晴らしいです。これが最高傑作ではないでしょうか。名盤です。

Muscle And Soul

Cactus Music

The Groover
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ