FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111129]

Kilroy Was HereKilroy Was Here
(1987/07/07)
Styx

商品詳細を見る


83年の作品で、MTVによる映像も活用したストーリー性のあるコンセプトアルバムになっています。アルバムは全米3位止まりですが、当時はマイケルジャクソンやプリンス、マドンナなどと競った上での3位なので、前作以上の売り上げを記録しています。スティクスに取ってはピークの作品であり、一番話題になったアルバムです。ドウモアリガトミスターロボットと日本語で歌うMr. Robotoが印象的ですが、前作からテクノアレンジを使うようになり、テクノポップといえば日本という安易な考え方だと思います。映像でも大仏みたいなロボットが出てきます。

1. Mr. Roboto
2. Cold War
3. Don't Let It End
4. High Time
5. Heavy Metal Poisoning
6. Just Get Through This Night
7. Double Life
8. Haven't We Been Here Before
9. Don't Let It End (Reprise)

MTVの時代はアルバムが出来ると映像も制作するのが当たり前になっていました。それを利用してストーリー性のある作品としてスリラーがありますが、それと同じく、このアルバムもキルロイとの戦いを描いた映像が話題となり、かなり露出の多い時期でした。シングルもDon't Let It End、High Time、Mr. Robotoがヒットしました。シングルカットされていない曲も映像で紹介されたりして、一番おなじみのアルバムになっているのではないでしょうか。

ロックオペラとも言えますが、プログレ感よりもポップバンドとしてのイメージが強くなっており、ホーンセクションも加えていますが、テクノ的なアレンジなど、80年代ならではの作品になっています。しかし、スティクスはあまり古くさい感じがしません。しっかり曲を創り込んでいるからだと思います。1位こそとれていませんが、前作以上のインパクトを与えた作品です。子供だまし的な映像ではありますが、エンターテイメントとしての楽しさがあります。彼らの一番の代表作であり、名盤と言っておきましょう。私は前作よりもこのアルバムの方がバカバカしくて好きです。

Mr. Roboto

Cold War

Don't Let It End
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ