FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111205]

Vinyl ConfessionsVinyl Confessions
(1996/02/27)
Kansas

商品詳細を見る


82年の作品で、ボーカルがSteve WalshからJohn Elefanteに代わってからの作品になります。80年代サウンドという事で、まるで売れた頃のジャーニーのようなサウンドになっています。ですから、アメリカでは売れるような作品なのですが、これまでは玄人受けしていた部分もあったので、そこが無くなってカンサス人気は一気に下降線をたどっていきます。というか、日本ではほとんど話題にもならないくらいにまでなっていました。

1. Play The Game Tonight
2. Right Away
3. Fair Exchange
4. Chasing Shadows
5. Diamonds And Pearls
6. Face It
7. Windows
8. Borderline
9. Play On
10. Crossfire

売り上げは落ちましたが、アメリカではそこそこ売れて、シングルもPlay the Game Tonight、Right Away、Chasing Shadowsで多少のヒットは出しています。音楽は更にコンパクトになり、ポップではありますが、80年代サウンドの致命傷であるチープでやせたデジタルシンセは使っておらず、これまで使っていたアナログシンセを使っているので、音的には今聴いても古くさくは感じません。ポップさでいえば、前作よりは良い曲を創るようになっています。

ただ、購買意欲を駆り立てない、センスの無いジャケットはどうしてもイメージが悪く、せっかく良い作品を創っても、先入観で手が出ない作品になっていると思います。プログレな部分を期待しなければ普通にアメリカンポップスとして聴ける作品です。ボーカルはハイトーンですが、線が細くなって力強さが無くなっています。この手のボーカルは私は駄目で、聴く気になれない方向性ではありますが、曲自体は良いので、これもありかと思います。

Play The Game Tonight

Right Away

Fair Exchange
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ