fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111207]

PowerPower
(1994/11/03)
Kansas

商品詳細を見る


86年に再結成した時の作品で、わずか3年での復活となりました。脱退していたボーカリストのSteve Walshが再結成させているので、歌は昔ながらのおなじみの声になりました。ギターにはSteve Morseが起用されているので、ミュート速弾きの手数の多いギターがフューチャーされています。ハードな曲は後期レインボーっぽい感じで、ポップな曲は典型的な80年代サウンドになっています。

1. Silhouettes In Disguise
2. Power
3. All I Wanted
4. Secret Service
5. We're Not Alone Anymore
6. Musicatto
7. Taking In The View
8. Three Pretenders
9. Tomb 19
10. Can't Cry Anymore

プログレッシブな曲がないので、昔のカンサスとは違う感じになっていますが、一貫してあるのがレインボーっぽい曲になっているというところです。よっぽど好きなのかもしれません。オリジナルボーカリストの復活と新しいメンバーの加入で、アメリカでは結構売れました。シングルもAll I Wanted、Power、Can't Cry Anymoreと、そこそこヒットしました。意図的に売れるようにアレンジされていますので、これで売れなければ目も当てられませんが、これで結構失敗しているバンドが多い中で、実力があるだけに、ヒットしてよかったと思います。

ただし、めまぐるしく新しいスタイルが生み出されていた時代でしたので、日本ではさほど話題にもなりませんでした。80年代サウンドでありながら、それを多少なりともオーケストラ的なアレンジにしている感覚は他のバンドにはないものです。ポップで、分かり易い曲ばかりであり、ハードな曲ではSteve Morseのギターが大活躍という展開なので、この手のサウンドが好きな人には飽きる事なく楽しめるアルバムだと思います。

Silhouettes In Disguise

Power

All I Wanted
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ