FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111208]

In the Spirit of ThingsIn the Spirit of Things
(1994/11/03)
Kansas

商品詳細を見る


88年の作品で、新生カンサス第二段アルバムになります。前作同様、ポップな曲とSteve Morseのギターが炸裂するハードな曲がバランスよく入っています。プロデューサーにはBob Ezrinの名前があり、彼はパーカッションでも参加しています。前作よりも新しい時代のサウンドに適応して尚、そのサウンドを自分達のものにしている感じがあります。

1. Ghosts
2. One Big Sky
3. Inside Of Me
4. One Man, One Heart
5. House On Fire
6. Once In A Lifetime
7. Stand Beside Me
8. I Counted On Love
9. The Preacher
10. Rainmaker
11. T.O. Witcher
12. Bells Of Saint James

プログレバンドといっっても、80年代に70年代と同じような事をやる必要はないので、彼らなりに80年代で出来る自分達らしい音楽を追究していると思います。前作のようにヒットを狙ったような曲よりも、音楽的に充実した内容になっています。ですから素晴らしい作品なのですが、結果売れませんでした。シングルのStand Beside Meはまあまあヒットはしましたが、ほとんど話題にもされずに、ここで又再び解散となります。

出だしからバラード系の曲が多く、その中でプログレバンドらしいアレンジが好感が持てます。単なるポップバラードでは終わっていません。そういう意味では過去にこだわる事なく、現在進行形で何が出来るかを模索した良い作品だと思います。これで売れていれば自信にも繋がったでしょうが、時代が求める軽薄さとは違う方向性を向いてしまった事で、ヒットには至りませんでした。しかし80年代の作品の中では一番印象が良かったアルバムになります。

Ghosts

One Big Sky

Inside Of Me
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ